チョコとココアのマーブルロールパン | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

今日は久~しぶりに
イースト使用の
パンを焼きました(´∀`)


前々から
息子にリクエストされていた

「チョコレートの入ったパン」

う~~ん
この暑さ
チョコの入ったパンを焼く
自信もないので

「チョコ入りココアのロールパン」
でガマンしてもらいましょうか~(^o^;)




 




プレーン生地と
ココア生地を適当にまぜまぜして

あとは普通の
ロールパンを作る要領で(o^-')b


久しぶりに
イーストを使ったので
発酵のタイミングの勘が鈍っていて
焦った~~(^_^;)




 




混ぜ方によって
出来上がりの表情が
個々に違うのが
楽しい( ´艸`)




 



ちゃんと中には
チョコチップを
巻き込んでますよ~(´0ノ`*)



ハート配 合(8個分)

はるゆたかブレンド  250グラム
ドライイースト  3グラム
砂糖   20グラム
塩  5グラム
牛乳+卵黄1個分 で  170ml
チョコチップ  適宜

ココアパウダー  5グラム
水   大さじ2/  3

プレーン生地をこねて
捏ねあがり半分に分け
ひとつの生地に水溶きした
ココアパウダーを入れてココア生地に

プレーンとココア生地を軽く混ぜ
(混ぜすぎるとマーブル状にならないのでご注意を・・)

あとは普通のロールパンと同じ工程です


いつものロールパンに飽きたら
こんな模様の楽しいロールパン
いかがでしょう~(*^ー^)ノ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





北海道旅行の写真です


一泊目に宿泊したキロロリゾートの
ホテルの敷地内にあった
チャペル・・



 




朝 早めに起きて
お散歩しながらパチリ( p_q)


今日の大阪はホントに
残暑が厳しかったけど
ここは朝夕は長袖が必要なくらい
涼しかったんですよ・・


今週もまだまだ暑さが続きそうですね(-。-;)




こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック 


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ

たくさんの応援クリックありがとうございます