パネマザで♪チョコバナナベーグル | Chihuahua's cafe

Chihuahua's cafe

手作りパンとお菓子のフォト日記

大好きな組み合わせ


チョコとバナナを使って
ベーグルを焼いてみました(〃∇〃)
 

 




バナナはピューレ状にして
チョコチップとともに
生地に混ぜ込んで

ムチッと感を出したかったので
成型はねじり成型で・・(o^-')b


・・・が、しか~し

ケトリングの最中に
いくつか綴じ目がはがれるという
ハプニングがーー!!


とっさに 私・・
何を思ったのか
沸騰しているお湯の中に
手を突っ込んでしまったーー(☆。☆)
(しかも・・素手で・・汗)

慌ててお湯の中で
くっつけようとしたけど・・
やっぱり無理だった(><;)





 



なので・・

この写真の左右上下の部分の
いくつかははがれてます



あっ・・手の方は 無事でしたよ
(手の皮が厚いのかな~笑)

ということで
話が逸れましたが

今回はイーストの代わりに
パネトーネマザーを使用

こちらもいちおう天然酵母なのですが
予備発酵や種起こしの必要がなく
イーストと同じように使えます
しかも もっちり感が出るので
ベーグルには超お勧め^^ 


ハート配 合
(6個分)

はるゆたかブレンド   300グラム
砂糖   15グラム
塩   5グラム
パネトーネマザー  10グラム
バナナ   80グラム
チョコチップ  25グラム
水   140グラム

ハート工 程
 
1次発酵  15分

ベンチタイム  15分

2次発酵   30分(30度)

ケトリング  片面  40秒くらい







180~190度 20分 焼成










ベーグルを焼くときに いつも思う・・


パン生地をくっつける
接着剤がほしい~(;´▽`A``





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ところで

最近バナナを使ったコチラ・・
マイブーム中~


今 流行中の
グリーンスムージー


 



私も流行りに乗って

毎朝・・というわけではないけど

時々朝飲んでます(*゚ー゚)ゞ


材料は 定番の
小松菜、バナナ、キーウイ
はちみつ、レモン汁、お水

時々 アレンジでほかのフルーツを入れることも・・

お勧めは 青菜 3に対して
フルーツ 7の割合

これらの材料を
グラスに入れて バーミックスでガーーーっと
簡単にね・・


 



これを飲むと
おなかの調子もいいし

なんだかお化粧のノリも違うような・・


優香サンのような
ナイスバディになれるかしら ぷぷっ・・( ´艸`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





つくってくれてありがとうおんぷ


塩麹山食

みーちゃんのブログ 
みーちゃんさん が作って下さいました

ご紹介ありがとうございます('-^*)/




こちらのランキング参加中です
今日も応援クリックしていただけると
嬉しいです(*゚ー゚*)

クリック 


レシピブログに参加中♪



よかったらこちらも
応援してね('-^*)/

クリック 

にほんブログ村

クリック 


パン・お菓子作り ブログランキングへ