「ペントハウス」 | 思いわずらうことなく愉しく生きよ by Mari.H

「ペントハウス」

久しぶりに風邪をひきました(ノω・、)

でもひきはじめにちゃんと休めたので、長引かずに治りそうです。


安静も飽きてきたのでPCをぽちぽち…。


先週?観た映画の感想でも書こうと思います。

「ペントハウス」

ベン・スティラーとエディ・マーフィー!

からっと明るそうな映画が観たかったので、選んで正解♪

マンハッタンにある超高層・超高級マンション「ザ・タワー」の従業員が、最上階のペントハウスに住む、
悪徳実業家から、騙されてとられたお金を取り戻そう!という痛快な作品です。


「ザ・タワー」・・・・
素敵すぎる~~~

住んでみたい(*´Д`)=з


エディ・マーフィーの出番とか役回りは、競演!というより特別出演っぽい気がしたのは私だけ?
割とストーリーの外側にいるように感じました。

でも存在感はさすが。
あの表情の豊かさと早口(笑)はやっぱり面白いです。


それと、マシュー・ブロデリックが出ていたのが嬉しかった♪

またぴったりな役で・・・(笑)
ミュージカルの「プロデューサーズ」の印象が強いせいか、
ああいう、オドオドした演技とかが面白すぎて…
今回も最高にいい味出してました!

しかも今知ったんですが、プライベートではサラ・ジェシカパーカーの旦那さんなんですね!!

ちょっと意外・・(笑)


話がずれましたが、、

この作品、さくっとしててからっとしてて良いです!
ポップコーン食べながらコーラ飲みながら観たい、そんな映画。

しかもラストが、最低限のリアルをいっていて、素直に納得できて、それもとても心地良い。

一緒に観に行く相手を選ばない映画です♪

映画『ペントハウス』公式サイト


さて。。
あんまり夜更かししないで寝ないとね。