好きな漫画家 ブログネタ:好きな漫画家 参加中


小学生の頃、毎月“なかよし”ってマンガ本を買ってもらってました。


でも、正直マンガにそれほど興味はなく、


付録が好きでしたあはは


同じころ、なぜだか父が『ベルサイユのばら』を全巻そろえてくれた記憶が。


あたいが欲しいって言ったのかなはてなマーク


まったく記憶がないですあはは…


で、これを全部読んだのは数年前あはは


大分大人になってからのことです。


同じころ、実は好きだったのは『キャンディーキャンディー』


これも、本を読むよりテレビが好きでしたあはは


とにかく、小学生の頃は“読む”って行為が嫌いでね~わー


マンガ本を読むことすらできない少女でした。


中学生になり、友達の影響で好きになったのが


吉田まゆみ。


『はいすく~る』


『れもん白書』


『アイドルを探せ』


等々・・・


確か、小田急沿線だか京王線だかの辺りが舞台だったと思うけど、


「わ~、東京っておされだな~」と思った記憶がある。


なんか、めっちゃ憧れた記憶がありますあはは


「東京行ったら、こんな生活できるのか~」って思い込んでたwww


でも、実際は全然違いましたがねあはは…


今でも、本屋さんで時間があるときは“吉田まゆみ”って名前を探したりします。


まー、見つけても買わないことがほとんどなんですがね。


どっちかというと、長編ものが好きで1冊完結だと


なんだか物足りなくてね。


そうそう、子供の頃、活字が大嫌いだったのに


大人になってから本が好きになってね。


一時、めちゃめちゃ読んでたことあります。


ただ、これも極端にハマりすぎてねあはは…


寝ることを惜しんで読み切っちゃうもんで


「これってどうなのはてなマークはてなマーク」と思い、今は止めてます。


最近、読んでないな~。


マンガも小説等も。


たまには、活字でも読んでみますかね人差し指