着付け教室に通い出し、急に着物にとりつかれました・・

いろんなブログや本を読みまくっています。

その中で、「着物にはまって、急にさめた」という文章をいくつか読みました。

だからなのか・・・自分でも驚いています。

着物の魔力、恐るべし!!!

このマイフィーバーはいつまで続くかな~。

とりあえず、週一回着ることを目指して、がんばっています。


あと、「たんすの中に着物を時々取り出して眺める」

というような記述もいくつか見つけました。

そういう楽しみ方をする人がいるのなら、

しつけの着いた着物が、世の中に出回る理由がわかるような気がしました。

私は家の着物は、全力で着倒したいと思ってます。


そうやって一度フラグが立ち上がると、

街中に着物の人を発見するようになります。

毎日、1人から5人は見かけます。

何千~万?人中の5人なので(東京都心)、まあ少ないのですが、

HAPPYな気持ちになるのは確かです。

日々、ウォーリーを探せ的な気分で楽しんでいます。