偏向報道が凄い!岡山の海底トンネル事故で、使っていたセグメントが韓国製だったようです。 | mappyの憂国

mappyの憂国

日本に居てる日本人に読んで考えて欲しい。
保守系チャンネル、記事の纏めです。
日本の政治や経済状況に関心を持とう!
BGMが気になる方は右、自動再生の動画を止めるか、音量調節お願い致します。。
カスゴミは偏向隠蔽の限りを尽くし真実を伝えません!

岡山トンネル事故に韓国製品使用
先日あった岡山の海底トンネル事故で、使っていたセグメントが韓国製だったようです。

こういう事故は近年の日本で例がないとTVで報道されていましたが、果たしてこの韓国製セグメント、原因の一つであったのかどうか、興味があります。

この事故のその後が報道されなかったとしたら、かなり怪しいと疑ってかかりましょう。あっという間に報道しなくなった今の時点でもかなり怪しいですけどね。



U-1速報 【画像】重大事故に韓国企業が関わっていた証拠画像
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50343233.html



>先日あった岡山の海底トンネル事故で、使っていたセグメントが韓国製だったようです。

 そういうことか・・・。こういう強度の必要な部材で韓国製を使うとは・・・愚かな。

日本のシールド工法は世界の標準ですからね・・・
シールド材に韓国産ですかぁ~

話は違いますが、10年くらい前でしたか?
韓国でデパート?崩落とういニュースがありましたよね。
手抜き工事が原因だったと思います。
確かその時の建築家?エンジニア?だったか定かでありませんが
非常に記憶に残っていることコメントがあります。
ビルの支柱のコンクリートから空き缶が多数見つかったのです。
その時、のコメントが・・・
空き缶を入れると強度が増すと真顔で平然と言い放ったのです。
これには、仰天しましたねぇ。
これが、韓国なんだと。

パラオでは韓国製の橋梁も落ちてますね。

韓国でも韓国が作った橋が落ちて大事故になったこともあります。
韓国のご老人が「日本時代の橋しか信用出来ない」と言ったとか言わなかった
とか。 私は絶対韓国製品は使いません。


このセグメント日本のあちこちで納入実績があるようですが、なんか怖いですねえ。
自分の実家に近いところで、仙台の地下鉄東西線建設に納入予定の文字を見つけたので電凸しておこうと思いました。

日本のシールド工法は世界の標準、TVでもそう語られてましたね。
それだけ安全で事故が少ないものががなぜ、という思いがあります。
原因を是非徹底的に追及してほしいですが、なぜかそういう特集はワイドショーではあっという間に見なくなりました。
原因を隠蔽されないように見張っておく必要があります。


韓国の作るものはあちこちで安全性が問題になってるのに、それをなぜ日本で使うんでしょうねえ。。。製品価格の安さ以上に、事故が起きた時の補償リスクのほうがよほど大きいと思うのは私だけでしょうかね。

これからこのような問題が続々出てきそうですね。

今日の産経にもビザを取得せず短期滞在資格で入国した
韓国アイドルメンバーにライブ活動をさせたとして韓国籍の
男を書類送検と出ています。

日本国を舐めきった韓国人達、私等日本国はこれで良いのでしょうかね、
民主党政権が終わったら驚くべき事柄が山ほど出てくるんじゃないか
と思います。もう在日特権は止めるべきです。
皆さんに疑問に思って欲しい是非、是非、人ごとにして逃げないで。

韓国産不買しましょう!
韓国の作るものはあちこちで安全性が問題になってるのに、それをなぜ日本で使うんでしょうねえ。。。

安いからです。
鹿島建設は作業員の安全よりも利益が大切だったのでしょう。


他人事の問題にしないためにも、問題を少しでも多くの人に知ってもらうことが大事ですね。

個人レベルでは当然不買なのですが…こういう企業での購入は常に目を光らせていないとなかなか情報を得にくいので困りますね。



製品コストを下げても事故で補償等のお金が出ていけば損失のほうがよほど大きいでしょう。今後の信用問題もあるし鹿島は大変でしょうね。


 あ~あやっぱりというのが正直な感想です。各地で地下工事していると思いますが、入札かゴリ押しか知らんが朝鮮企業のものを採用したというのは隠してはなりません。思い起こされるのはメキシコ湾の海底油田流出であのときのリグが現代重工業製だったことです。
朝鮮企業はとにかく実績づくりのために採算割れであろうが受注する傾向があるようです。マスコミがこの事実を報道しなければ韓国から圧力をかけられてそれに屈しているということです。