なりすましは誰だ?PART8 【追記㉕あり】 | 日々、嬉努愛絡 多幸なり

なりすましは誰だ?PART8 【追記㉕あり】


PART7も、文字制限いっぱいになってしまった。

そして、スキーに行っている間に、こんな書き込みをされていたんですね。


私は、私が知っていることを書いています。
私に伝えた人が嘘をついていて、それを私がブログに書いてしまったのであれば、それは私の責任です。

一応、できる限り裏をとってから書いていますが。

それから、私が実際に経験したことは、事実です。
それを信じるかどうかは、読んだみなさんの判断にお任せするしかありません。




と、いうことで、

これで何度めかわからないですが、なりすましはミイラさんではありません。
裏も取れています。
・・・つまらないことを何度も書かせるな




【追記①】

なりすましが、「なりすましはミイラ」って、言った時点で論理破綻している。

今から20年前に、同じような事件があった。
松本サリン事件(正式事件名は、「松本市内における毒物使用多数殺人事件」)

オウム真理教も、「毒ガス攻撃を受けている被害者だ」と言っていた。
ただ、後日結果は自作自演と分かる。




【追記②】




なりすましは、面白いことを書きますね。

「なりすましも裏があったからミイラだと発表した」
この文章。
”なりすまし”は、主語なのか?自分で「なりすましも」と書くのも変だ。
なりすまし=ミイラということなのか?


ところで、もっと変なのは、
今回の事件の発端のゲストブックで、「ネチケット」というタイトルでコメントした人がいました。

これが、なりすましはミイラさんではないという証拠のひとつです。

ところで、
この2ちゃんで書かれている「裏」とは、具体的に何か知りたいです。



【追記③】

 


確信ではなく、客観的事実です。



【追記④】

 

これ、日本語としてどう読めばいいんだろうのか?

私に正確な情報が伝わっている?
誰からのどんな情報のことだろう?
そして、それをなぜなりすましが知っているのか?

なりすましは、誰だ?



【追記⑤】

 
前にも書きましたが、「なりすましはミイラである」という根拠のない情報は確かにこの耳で聞きました。

が、私は信じていません。
それと、「小林が悪い」とは書いていません。
私が知っている事実を書いて、なりすましが誰かを追及しているだけです。





このゲストブック。
このコメントに書かれているように、アメーバブログと同様ブログ管理者には、IPアドレスが表示される仕組みです。

IPアドレスが分かれば、プロバイダーもすぐに分かる。
そのIPアドレスの持ち主がなりすましのはずで、警察に被害届をだせばすぐに判明するはずなんですけど。



【追記⑥】


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1390628723/l50
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1389279216/l50
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1387714344/l50
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1382541327/l50
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1376744144/l50

私が知っている限りでも、まだこれらの2ちゃんスレで、なりすましは毎日のように暴れている。
ブログ、FACEBOOK、Twitterの更新はなくなった。

そもそも、今回の事件。
こんなに大騒ぎになった本質がなんなのかを、きちんと整理しなければいけない。

簡単に言えば、なりすましという存在が人々に不安を与えるものだということ。
正体が分からないから不安になるだけで、正体がわかってしまえば、なんだ!ということで、私はなりすましを追いかけている。


「松本サリン事件」にしても、「黒子のバスケ事件」にしても、今回の「アクリフーズ農薬混入事件」にしても、すべて人が起こしたもので、大騒ぎになったのは、誰が犯人か分からない+犯人が捕まらない限り自分にも降りかかってくるんじゃないかという不安があるから。

だからこそ、犯人逮捕の報道がされると、安堵する(不安が消える)。



【追記⑦】



なんだろうと調べてみたら、

こんな事件があったんだ。
報道がほとんどされていないもので知らなかった(裏で抑えられたんだろう)。


http://hananokimi.seesaa.net/article/375653997.html
メモが公開されている。
なりすましが言っている誓約書にそっくりだ。

この誓約書に関する事実は、
FACEBOOKのメッセージ機能を使って送っただけでみいらさんは変なものが送られてきたと思っただけで、返事はしていない。



【追記⑧】

誓約書は存在しないと思います。

存在するのは、「詫び状」。



裁判とかになったら証拠で提出しようと考えていましたが、これが本物で、みいらさんに送りつけられたものです。
送り主のFACEBOOKアカウントも判明しています。


今までの話の流れでは、なりすましが送り主なんだろう。
個人間のやりとりまで知っているのは驚きです。


【追記⑨】

新おばけが現れた


 

私の返事は、

Who are You


もうひとつ言えば、
そろそろ刑事なのか民事なのか?原告は誰だれだかわかりませんが、被告はなりすましの裁判が始まると予想して、私は裁判モードに入っています(裁判の証人と呼ばれるか、警察官、検察官または弁護士から証拠依頼されるだろう)

私に言ってくるのではなくて、嘘をついたら、偽証罪が問われる証人として、裁判で言ってください。


ところで、送り主のブログを見ると、

http://ameblo.jp/narisumashihamiira/
 
記事はありませんでした。

ランキングに参加していません。とありますが、これはテーマ別のランキングに参加していないという表示であり、総合ランキングはでるはず。

今日ブログ開設したんだな。




【追記⑩】

誹謗中傷の程度がひどければ発信者を特定することも可能です。

そして、誹謗中傷の結果、企業の営業状況が芳しくない、精神的損害を受けたなど、現実に被害が生じている場合は、発信者に損害賠償請求することも可能です。

さらに、刑事的に名誉毀損や侮辱で告訴するなどの対応も可能です。

http://www.koushin-lawfirm.jp/measures/


このような法律事務所はいくらでもあると思う。


【追記⑪】

追記⑨のメッセージの考察

 

警察で被害届が受理されて、なりすまし犯が特定されたというのであれば、任意で事情聴取を受けているはす。

変だな、事情聴取を受けているにも関わらず、2ちゃんでの投稿って、警察を舐めている

 

そうすると、なりすまし犯は複数いるってことになる。

 

一方で、これを送ってきた人は、なんのために私に送ってきたんだろう?

書かれていることが2ちゃんに書かれていることと、ほとんど一致する。

ってことは、論理的に考えると、これを送ってきた人もなりすましになる。


【追記⑫】
 




また、送られてきたよ。
しつこい!

 

※クラブ内での骨折が発生したことも●●から聞いたんですよね?

以前いただいたこの短いメッセージ内容で次のことを証明してくれた。
(1)レッスンで骨折をした参加者いたことが事実である。
(2)そのことを誰からか私が私が聞いたことも事実である。
(3)(ここでは書きませんが)、それが発生したクラブは、○○だということ。

また、なりすましがそのレッスンにもいたんだろうと推測ができる。すなわち、そのことを警察に言えば、犯人はすぐにわかるはず。



 

【追記⑬】

次のように考えていけば、なりすまし犯人にたどり着くはず。

1.なりすまし犯人は、次のいずれか。
(1)本人
(2)本人以外のIR
(3)会員
(4)ミイラさん
(5)1~4以外の何者

2.それぞれにつき次の疑問を、証拠や証人発言と合わせていく。
(1)動機は?
(2)きっかけ(引き金)は
(3)なぜ、このタイミングで起きたのか?
(4)なぜ、続いているのか?

3.消去法で考え、1のうち最も可能性の高い者を判断し、精査していく。

 

ちなみに、私は「最後の21」に書かれていた人物は誰であるかを、この記事の直後に人づてに知りました。
その2か月後に、例のゲストブックにその方の実名が書かれていてビックリ

その直後、そのゲストブックのコメントはなりすましの仕業だということを、人づてに聞いて、ビックリ

更にその後、本当になりすましがブログとかを始めて、ビックリ
それを本人がいち早く発見していることにもビックリ

何度、ビックリしたことか 





【追記⑭】

本当にびっくりすることばかり

なんなんだこれらは。
他にもあるのか 

 http://ameblo.jp/zigokuzigoku/
小林竜大社長企画、ミイラ小幸地獄祝勝イベント楽しみのブログ

http://ameblo.jp/sekuharakarasukuou/
小林竜大社長の望みはミイラ小幸が地獄での償い 叶うといいねのブログ

http://ameblo.jp/miirayurusann/
小林竜大がミイラ小幸に告げる!生きているのが勿体無い死で償えのブログ

http://ameblo.jp/tatsuhirokobayashi199096/
小林竜大は小幸からあからさまな度を超した悪質セクハラを受けたのブログ

http://profile.ameba.jp/dekindekin/
小林竜大社長の為、ミイラ小幸を全店舗出禁目指し地獄へ送ろうのブログ
 



【追記⑮】

事実を知れば知るほど、実に「巧妙なウソ」だったことが分かる。言うまでもなく、天才作曲家とされた佐村河内守氏の事件のことだ。


友達から、PART1・追記⑳と同じですねと意見をもらった。

すっかり忘れていた。


【追記(20)】

これ、どこで拾ったのか覚えていない

けど、ネットで拾ったのは明らか。

皆さまへ


 私たちが、2ちゃんねるにおいて、小林竜大の暴言行為やハラスメントの被害実態を告発した経過について、述べさせていただきます。


 私たちは、これまでフィットネスクラブの会員として、フィットネスを続けてきました。

 このような立場にありながら、私たちが2ちゃんねるやフィットネスクラブに対して訴え出ざるを得なくなったのは、憧れであったインストラクターへの失望と怒りが原因でした。


 指導の名の下に、または指導とは程遠い形で、小林竜大によって行われた暴言行為やハラスメントにより、私たちは心身ともに深く傷つきました。

 人としての誇りを汚されたことに対し、ある者は涙し、ある者は疲れ果て、またスタジオメートが苦しむ姿を見せつけられることで、

 小林竜大の存在におびえながらレッスンを受ける自分の存在に気づきました。

 参加者としての責任を果たさなければという思いと、フィットネス精神からは大きくかけ離れた現実との間で、自問自答を繰り返し、悩み続けてきました。


 互いに仲間として切磋琢磨し励まし合ってきた会員相互間の敬意と尊厳をあえて踏みにじるような小林竜大の発言にも、失望し強く憤りを感じました。


 今回の行動をとるにあたっても、大きな苦悩と恐怖がありました。

 私たちが訴え出ることで、お世話になったフィットネスクラブや他のインストラクター、その他関係の皆さま方にも多大な影響が出るのではないか、

 今後、自分たちはフィットネスクラブの会員としての道を奪われてしまうのではないか、

 私たちが愛し人生をかけてきたフィットネスそのものが大きなダメージを受け、壊れてしまうのではないかと、何度も深く悩み続けてきました。


 決死の思いで、未来の会員のために立ち上がった後、その苦しみはさらに深まりました。

 私たちの投稿はフィットンスクラブの内部では聞き入れられることなく封殺されました。

 その後、2ちゃんねるに駆け込む形で告発するに至りましたが、

 学校内での体罰問題が社会問題となる中、依然、私たちの声は十分には拾い上げられることはありませんでした。

 一連の書き込みで、ようやく皆さまにご理解を頂き、事態が動くに至ったのです。


 小林竜大による暴言行為やハラスメントは、決して許されるものではありません。

 私たちは、フィットネスをはじめとする全てのスポーツにおいて、暴力・暴言やハラスメントが入り込むことに、断固として反対します。


 しかし、一連の小林竜大の行為を含め、なぜ指導を受ける私たち会員が傷つき、苦悩する状況が続いたのか、

 なぜ指導者側に会員の声が届かなかったのか、

 会員、インストラクター、フィットネスクラブ間でのコミュニケーションや信頼関係が決定的に崩壊していた原因と責任が問われなければならないと考えています。

 ひとり小林竜大の責任という形をもって、今回の問題解決が図られることは、決して私たちの真意ではありません。


 今後行われる調査では、私たち会員のみならず、インストラクターの先生方の苦悩の声も丁寧に聞き取っていただきたいと思います。

 暴言の防止はもちろんのこと、フィットネスを楽しみ、愛する者にとって、苦しみや悩みの声を安心して届けられる体制や仕組みづくりに生かしていただけることを心から強く望んでいます。


 フィットネスクラブ会員が、安心してレッスンに参加できる環境が整備されてこそ、

 真の意味でフィットネス精神が社会に理解され、ふさわしいフィットネス文化が根付いた日本になるものと信じています。


 2013年(平成25年)2月4日



http://ameblo.jp/mappy1963/entry-11598008477.html




【追記⑯】

2ちゃんで書かれていることは、事実ではないなぁ。

ライフウェルのスタッフであった相馬さんからみいらさんは、
みいらさんがいると小林インストラクターはレッスンに集中できないから抜けたいと申し入れがあった。
そうすると、エアロビクスが存続できなくなるので、クラブでは困っていますと言われただけです。

そして、出入り禁止ではなく、自ら日曜日のエアロビクスのレッスンに参加しなくなっただけ。

なりすましが誰から聞いたのかはわかりませんが、なりすましが書いていることは事実ではない。


20140212 10:06:17


【追記⑰】

今、2ちゃんを見たら、なりすまし犯を限定する情報が書かれていた。

・ライフウェルが顧客の情報を流した(個人情報保護法違反を犯している)
・その情報が元で今回の事件が続いているみたい。

となると、なりすましはライフウェルと繋がりがある人物が有力ということになる。

20140212 21:21:00


【追記⑱】




なりすましは小林じゃないみたいなんて書いていないですよ。
ひとつはっきりと言えることは、小林≠なりすましという情報を私は持っていないということです。


20140213 11:21:25


【追記⑲】

 


これは、私も同意見であり、不作為が不思議でならない。

20140213 15:10




【追記⑲】

”なりすましはミイラだ”と叫んでいる人は、なりすましではないということだよな。
となると、この叫んでいる人はだれだ
だけど、なりすましと同じく、みいらさんにセクハラされたと叫んでいる。

待てよ。
なりすましは、他の人とFBでメッセージのやりとりとしていたんだよな。
そうすると、FBでやりとりとしていた野田とか言う人は、みいらさんとやり取りしていたことになる。

20140215 21:24



【追記⑳】

 


長く続けば続くほど、二次・三次・・・被害が出るのは世の中の常。

本人だけではなく周りも含めた不作為が招いた。その認識が乏しいなと見ています。
言葉を代えれば、初期消火できずに、延焼してしまっている。

佐々淳行さんが言っている「リーダーの条件」の一つを借りれば、
”最後は、誰かがこのことについて何かをしなければならないとしたら、なぜ自分がやらないのだろうか?と想い、その困難な役割を進んで買って出ること。”

こういうリーダーがいないってことなんだろう。

20140217 10:48



【追記㉑】



(メ・ん・)? 

[367]は、ジェクサー赤羽では、知らない人はほとんどいないほど有名な話だぞ。
ピッチが早すぎると注意をされ、注意された直後のレッスンで「これ以上上げられないんです」とレッスン中に何度も言っていた。

電話の話は、数日後に私は知ったし、ジェクサーの会員ではない人からも聞いて、なんで知っているんだ?とも思ったくらいに広まっていた。
また、この話を伊賀IRにしたら、なんで知っているのとも言われたもの。

証人はいくらでもいる。電話を受けた人、伊賀IR・・・・。

また、[368]の言葉は、私が本人から電話で受けた言葉とほとんど同じ。
「評判を下げるようなブログを書くな」と。

なんで、なりしましも同じ表現を使うのだろうか

20140301 0500



【追記㉒】

だいぶ前のことになるが、次のようなメッセージを受け取っている。

差出人:○○○さん
日付:2013年09月06日 11:20
件名:はじめまして
突然のメッセージをお許しください
ブログを拝見させて頂きました。私は、小林竜大インストラクターの件で真相を追っているものです。
数日前、小林インストラクターと彼の公式FACEBOOK(※)でお話を致しました。
勝手な事をして申し訳けないとは思いましたがこちらのブログの事を尋ねると「このブログ本人には既に正確な情報が届いているかと思います。」という回答でした。
私の見解はfacebook、ライブドア、ゲストブックは小林インストラクターだと思っています。
逆切れ仕掛かってきたので小林インストラクター本人には「なりすまし」だとだまされている素振りはしています。
(※)後日聞いたら、停止されたアカウント。

調べてもらうとと分かりますが、2ちゃんで「なりすましはミイラだ」(これがここで言っている正確な情報)と出てくるちょっと前の話です。
なりすましが、「なりすましはミイラだ」と言い出すことも不思議ですし、その正確な情報?をなりすましが言い出すのも不思議です(なぜ知っている?)。


ちなみに、似たような形で、情報交換を始めた方々が10数人いますね。




【追記㉓】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000966-bengocom-soci

利用規約において正確な個人情報の提供を明確に求めているFacebook等でのなりすましの場合には、虚偽の情報を提供してアカウントを作成する行為が、私電磁的記録不正作出罪に該当する可能性があります。

刑法違反なので、ここまで長引けば、警察も動いてくれると思うけど。


【追記㉔】

追記㉑に関する追記

このクラブへの電話の話を知っていたので、私のところにかかってきたときに、うまく対応できたんですよね。


【追記㉕】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000534-san-soci&pos=3
このなりすまし事件は、この大学生が逮捕された事件と全く同じだと思っています。
(被害者が自●したかしていないかの違いだけ。)
ニュースでは載っていませんが、加害者の関係者への影響の少なからずある。

結果がこの記事と同じであり、自●教唆した加害者がインストラクターであったら、エアロビクス業界への悪影響は多大である。それを防ごうとする動きが見えてこないのはなんでなんだろう?