食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? ブログネタ:食事のメニューを考えるのは面倒?楽しい? 参加中


なんとな~くな一日
正直、面倒っていうほど料理が得意じゃないですね。
ある程度、ささっとぱぱっとできる方が
「面倒よね」ということができるのでしょうが、
料理のレパートリーがないのだから
面倒もなにもつくる料理が限られているでしょ。
その限られている料理の中から組み合わせるのが
大変な私なので、

あれ?

そうなると、「面倒」よね・・・。(笑)

料理を「楽しいわ~」といえる方が
とってもうらやましいです。


なんとな~くな一日
楽しいと考えることができるかたの
料理は見た目も味もすばらしいですよね。

その域にまだ、いや、到底
いくことができない私。

日々の努力がものをいうのでしょうが、

いいのよいいのよ!

おいしく家族みんなで
わいわい♪といいながら食べることが
できれば・・・ね?(言い訳ですにひひ


今日は、ひさしぶりの日向夏みかんを
つかったサラダを食卓へ。

この日向夏みかんをいれて
テーブルにおくと
「あら?」
とおもったときには、もうありません。

息子の大好物なので
いつのまにか消えてるのです。

今日も元気に「いっただきま~す」