2016年、始まってますね!
今日から仕事始めです。
朝から学童弁当を詰めて、
私と
ムスメッコは7時前に
電車に乗りに出発。
なんてことない
いつもの朝に戻りました。


そうそう、
年明けに
通りがかりの家電量販店で
思い立ってスマホを変えたら
ビックリしました。


MNPするのも
アドレス帳の移し替え(アプリで)も
今はこんなに短時間で済んでまうのかい!!ポーン


思い返せば数年前。
番号ポータビリティするには
①契約先のショップで番号を抜く手続きをして
②新たに契約するショップにいって
新規契約。

電話帳移すのにもデータ抜き取りに
ものすごい時間とられて。
そして、新しい機種に慣れるまでが
非常に面倒で。
ウンザリした記憶が強かったのよー。




時代は変化してるのね。



これからの時代を生き残れるよう
強く、ではなく
変化への適応力を高めていこうと思います。




ムスメッコに年明け早々

『ママみたいに強くなりたい。
強いオトナになりたい』
と言われ

私のどこが強いんだ?何をみてそう思った?と
ハテナマークが飛び散りましたが。




私、強くない。

だから
日々、環境の変化に適応していきたい。

今年の抱負かな。