朝一番に
朝食ビュッフェに並び、

一番に案内され

これでもかっ!!ってぐらいに
ガツガツ食べまくり

ホテルのプールにまた入る!

これまたオープン待ちで
一番乗り。

旅行っていうより
ホテルに遊びにきたって言う方が
正しいやうな…。


(おぼれかけてるんじゃ?
と、心配にもなるフォームだが)
この一泊で
クロールをマスターし、端から端まで
泳ぎきれるようになったまぴろさん合格

すごい成長です。

ついでに
もう一個成長を感じたのは!
ベビ男が着席してご飯を食べてたこと!
(低レベルですがわが家にとってはスゴいこと。4歳は違うな!クラッカー合格合格



泳ぎまくって

伊豆スカイラインを通り抜け
牧場へ。

動物にえさをあげたり
走り回ったり。

竹馬ができるようになったダンナが
得意気に乗り回してたり。

渋滞にはまることなく済み、
ラッキー。


帰宅後、とてもうれしいことがあった。


夕飯を作り、食べ終え、
片付けを始めたところ…

まぴろさんが、

『ママも疲れてるだろうから
お手伝いする。お皿洗うね。ドキドキ音譜

ええっと…
食洗機だし
1人でやった方が早いし。

でもでも
こういうときが大事だ!

"ありがとう~!"

お言葉に甘えました。

時間がかかるなぁ…。

えい、もう、任せちゃえ!


"まぴろさん、
お皿洗い終わったら
お米研いでおいてくれる?
ママ、お風呂入ってきても大丈夫かな?"


『うん!いいよ!』


風呂からでたら

完璧にこなし、
さらにキッチンの整理整頓や片付けまでしてくれてた。


私も疲れてるだろうってことで
気遣ってくれた、
そのやさしさ。

やさしさ。

やさしさ。

母ちゃん、もうひとふんばりするかな。

洗濯頑張って
ストレッチして
ご機嫌に眠りました。

いい旅で
しめくくりも
最高でした。


やさしい娘に育ってくれたことが
ほんとにうれしいです。


旅行してると
子どもの成長がよくわかるな~。



Android携帯からの投稿