昨夜、夕飯を終えて 

豆まきを軽くした。

その後、猛烈な腹痛に襲われて
私がダウン。
ピーピーになりまして。

珍しく寝込んだ。

始めはフローリングで転がってたら
まぴろさんとベビ男が
ブランケットをかけてくれた。

ベッドに横になってると
まぴろさんがやってきて
ママの横~!といって
ベッドに潜り込んできた。

しばらくして
やってきたベビ男。

『ぼくも!!』

いつもなら、その後、
強引に割り込んで
まぴろさんの上に乗って暴れるはずなのに

ぼくも!…の後、
さみしい目をして
立ち去った。


夜、寝付いてから。


ベビ男、寝ながら号泣。

寝ながら暴れる。

別室で寝てた私も
飛び起きてかけつけた。

ダンナが抱っこして
寝かしつけてた。


しばらくそばにいて
落ち着いて寝たのを確認してから
別室に移動した。



ベビ男が夜泣きって、相当珍しい。


今日、なにがあったのかな…?
今日は義父母宅にみんなで行っただけなんだけどな。


色々考えて

そっか…。


ベビ男、
私のこと心配してガマンしてたんだ、

気がついた。


今朝、ダンナに

『オレが寝込むのは平気らしいけど
ママが寝込むのは
相当心配なんだな。
寝込んじゃダメなんだよ。ママは。』


といわれた。


最近、
となりのトトロを
DVDでも本でもよくみてるから
さらに心配しちゃったのかな。
(主人公のお母さんは入院してる設定)

Android携帯からの投稿