コミュニティは楽しい♪ その1 | 破天荒コミュニケーションの道byマッピー

破天荒コミュニケーションの道byマッピー

「パワーツイッター」@マッピーが綴る、破天荒なコミュニケーション処世術。時短、節約、効率よく。当たり前の「アレ」がないのに、それでもソーシャルでチャンスを逃さない「パワーツイッター」の秘訣とは?

まいどです。 パワーツイッター@エスプレッソマッピーです。


不定期に、ツイッター上で見かける「コミュニティ」を発掘していきますね。


今回は、ツイッターならではのコミュニティを。


その名も「国境無き猫もふ団」です。

ネーミングがいいですね、これ。

おそらく、「国境無き医師団」のもじりだと思うのだけど。。。(笑)

このコミュニティは、そのものズバリ、猫好きの方が集うもので、

ペットのにゃんこちゃんを愛してやまない人ばかりが「団員」を名乗っています。

「もふ」とは、猫を抱いたときの感触から来ているようです。

そして、木曜日の0時になると、時折り

「もふ曜日!」とツイートする団員が続々と出ます。

また、日曜日の0時には

「にゃんデー!」。笑

猫をアイコンにしている人に団員を名乗っている人が多いので、あなたのフォロワーさんもチェックしてみてはいかが?

ではまた。マッピーでした。

ペタしてね