【京都・今出川】マリーフランス | まっぴょんの気ままブログ☆

【京都・今出川】マリーフランス

京都の今出川新町西入るにある「マリーフランス」パン

数年前(7年前かな?)、京都のお友達に お土産として頂いたのが

「マリーフランス」のパンで、

あんぱんやよもぎパンの旨さが格別でうまそ~

実家の家族と取り合いになった思い出があります嬉しいw

あれから、機会があれば行ってみたいと思いつつ数年が経ち

やっと念願叶って、お店へ行く事が出来ましたビックリ

近くには京都御所や同志社大学新町・今出川キャンパスがあります


お店は、赤いテントで小さく可愛らしい雰囲気音符
mappiの気ままブログ

夕方6時頃だったので、お目当てのパンがなくて

菓子パンも食パンも品薄でしたase

今度いつ来れるか分からないから、

しっかり味を覚えておかなければと思い・・。

いくつか買ってみました
mappiの気ままブログ


アメーバサツマイモのペストリー 157円

サクッとしたデニッシュの中に、甘いサツマイモと

クリームがふんだんに入っていて めっちゃ美味しいうまそ~

mappiの気ままブログ
mappiの気ままブログ


アメーバクリームブリオッシュ 157円

バターと卵をふんだんに使われたブリオッシュ

クリームとの相性も抜群で、美味しかったうまそ~

mappiの気ままブログ
mappiの気ままブログ


アメーバオレンジとマンゴー 157円

うーん、焼き菓子見たいですニコちゃん

ちょっと甘かったけど、生地が美味しいし

ペロっといけちゃいましたうまそ~
mappiの気ままブログ


アメーバ粒あんのペストリー 157円

とにかく生地が美味しい

あんも美味しいうまそ~

mappiの気ままブログ

mappiの気ままブログ


アメーバ減塩食パン 252円

普段食べてる食パンとの味の違いが

直ぐにわかりました

他の食パンは、いかに食塩が入っているか、

私は、減塩、糖質OFFの薄味派なので

なんの問題もなく食べれます

体に良さそうで、気に入りましたパン



大阪で言うと・・。

タケウチ(靭本町)のパンに似てるかも知れません

パン全般小振りなので、値段も少々抑え気味かと思いますニコちゃん

でも、美味しから 全然文句ありませんok

京都北山にもお店があるそうです



タケウチ情報↓

ameblo.jp/mappi77/entry-10375199934.html


-------------------------------------------------


・マリーフランス 今出川店

京都市上京区今出川通新町西入ル元本満寺町307

075-451-0364

・7:00~19:00

・第1第3月曜日

マリーフランス 今出川店 (パン / 今出川、鞍馬口)
★★★☆☆ 3.5