北の大地、北海道に来ています | クリエイター女子の“My Favotite Thing”

クリエイター女子の“My Favotite Thing”

ライター・編集の仕事をする40代女性が、日々のできごとをラフに綴ります。ロック、映画、インテリア、おいしいものなどが好きです。

   昨日から北の大地、北海道におります。
 2年ぶり6回目。7回目と思っていましたが、
改めて数えたら6回目でした(^^;。

 北海道はレンタカーでまわることが多かっ
たのですが、今回は一昨年同様、電車で
まわる旅。
 
 新千歳空港から東に向かい、まず最初に
十勝平野、帯広に足を踏み入れるという初めて
のパターンでスタートしました。

 これがまたよかった!
 車窓から眺める広い大地と牧場。
日頃疲れている心がほぐれていきましたよ^^
 
 そして今回の最大の目的は最近人気の
北海道ガーデン街道をできるだけまわる
というもの。

 北海道ガーデン街道8つのうち6つをまわり
ます。昨日3つ、今日1つまわったので、残りは
明日2つを残すのみ。

 一昨年は1つしかまわれなかったので。

 ガーデンはそれぞれに個性的でした。

紫竹 

ガーデン 
 北海道だからこそ、実現できた自然と調和した
ガーデンたち。

 でも残念なことに、北海道の花のシーズンは
7月から。来月になればもっと花が咲き誇るそうです。
 
 バラもまだつぼみだったし、何よりも7月になると
ラベンダーが満開になるんですよね....  

 そしてもうひとつ残念なことが...今日は本当に天気が
良かったのに明日の北海道は雨なのです...。
 明日行く予定の2つのガーデン。無事まわれるのか。

 それにしても、今日行った美瑛。
 やっぱり最高でした。

 今日で4回目。今回は外そうかと思ったけど、
一昨年行ったとき曇っていたので、晴れている
今日行かないでどうするんや!と思い、まわりました。

 21度で湿気がなく、とても気持ちよかったです。

美瑛 

 旅紀行はまた改めてゆっくりと。


よろしければランキングの応援クリック
お願いします(^^) 


にほんブログ村