モンスを狩ってると突然クエストが発生する


それがソルティーケーブにあるらしいので行ってみよう


(クエ73) 倉庫襲撃事件 ケーブ族(ソルティケーブB1)


ソルティーケーブにやってきた ケーブ族がどうのこうのと言う噂だったが1Fにはいないようだ


B1 人気があるんだなどの狩場も一杯だ 確かにここにはケーブ族がいる


しばらく見学ささて貰おう


すると1匹の橙色のケーブ族がピョコタンピョコタンと俺に突進してきた


ここで狩してるランサーさんは忙しそう チリをピシッ ピシッ ピシッ!


「ここで先に狩りをしてるんですが」(○`ε´○)プンプン!!


〈ウッ〉 「すみません」 「ここら辺でクエがあるみたいなんで来て見ただけなんです」


「普通のケーブ族でワインが取れます」


「ここで取れるけど それから先がうんと長いですよ」


〈よかった 許してもらえたようだ〉〈長いのはさっき済ませたばかりだW) 


「情報ありがとうございました 失礼します」


歩き出すと又橙ケーブが追っかけてきて俺のお尻をチクチクと刺す


初対面なのに一目惚れされたかな^^


振り向きざまに ピシッ ピシッ ピシッ


お! なんか入った ワインだ クエスト情報欄を見てみると



 ふむふむ これでクエスト発生か


 ワイン瓶にはアウグスタのクレミ


 と書いてあるのでとりあえず行って見るか



 ランサーさんには気づかれないよう


 急いで立ち去る -・・・・ごめんチャ^^



 クレミはアウグスタの右下の方にいた(酒場のおやじか)


 ワインが入荷しなくなったんで


 ソルティーケーブ倉庫の管理者べスティンに会ってくれと




べスティンは1Fの右下隅でぶるぶる震えていた


なんか錯乱状態のようだ


岩塩を舐めさせると正気に戻った


 

 



 なあんだ原住民に取り入ろうとして酒を振舞い


 挙句の果てにみんな取られてしまったのか


 よくある話だw


 

要はそれを取り戻して欲しいわけだ







このクエストを初めて受けた時はLv125でした


散々だったな~ 今は147 たまに、チョコチョコ狩ってワインを4個ほど拾って残り16個


もう余裕でしょうw   


(クエ73) 倉庫襲撃事件(おさらい)


1.ソルトケーブB1でケーブ族を狩ってワイン瓶拾えればクエスト発生

2.アウグスタのクレミ→ソルトケーブB1のべスティン(岩塩15個必要)

3、ケーブ族リーダーを倒してワインをゲットする


ケーブ族2リーダー1で1PT組んでるのが多いが B1~B3に棲息し各階でレベルが少し違う


ケープ族リーダー B1 157~160 B2 167~170 B3 170


俺はB2に籠ることにした


 このケープ族の言葉が気になるね~


 これが出ないときはワインも出ないような・・・


 あちこち廻ってみたけど居座った場所はここ


 というか残りは全部ここでw


 調子いいときは30分で3個^^


3時間ほどでトータル19個になり


G戦で一旦抜けて戻ってすぐにクエアップ


中々拾えないという方はこの場所お勧めします^^ でも地図は半分しか見えないようにしてるのでw



 もひとつ付け加えるならば


 クエアイテムが出るときは他のアイテムも


 色んなのが沢山出ます


 逆にアイテムでない時は・・・





  報酬・・・・


  ワオー


 経験値 数え切れないw


 課金なので倍だけど


 良く考えたらこのクエを2度やった計算かな^^


ミニ課金使う人はこういう時につかいましょ~^^


(報酬) 経験値 2393280 スキルポイント66