クエ61 失われた苗木) ヨネス(アリアン)


アリアン北門でいつもは謹慎中で外に出れないと嘆いているヨネス


今日は違った


スマグ入口付近で失くした苗木を代わりに取ってきて


欲しいらしい


早速へムクロス高原南部地域の湖南部地域にいって


2匹ずつたむろしているトレントを交互にタゲ取ると


木の箱を手に入れた


これをスマグギルドのゲンマに持っていくと



いつもは むにゃ・・・ふぁ~ぶあ~むにゃむにゃ・・・ と立ったまま寝てる爺さんが


メガネを落したんで探してきてくれと・・・


 寝てる間がありゃ自分で探せばいいのに・・・


 ま いっかw






もう一度トレントのところに行き今度は5匹一塊にしてタゲ取りをやる


まあ タゲ取りなんてどうやってもいいんだけど    遊び心でね^^







再びゲンマに届けると苗木の情報をくれた   スウエブタワ 


 とアラク湖付近の神獣エンディングが持ってるらしい




エンディングのいるところは 

スマグからへムクロス高原アラク湖へ出て

最初のタワー洞窟地下道を抜け

タトバ山手前のタワー洞窟地下道を抜けた湖北部地域

のスエブタワーよりの平原にいる


10体ほど倒したがPOTが切れたので





エンディングを倒したあと沸くまでにボケ~としてるのももったいない


試してみたら 次エンディングが沸くまでの7分30秒の間にティンバーマンを30匹倒せるのね


敵レベルが120~125 俺のレベルが124 つまり適齢期(適正レベル)なわけで


最高経験値が貰える 最高で3557


データ取りしたらエンディング⇒ティンバーマン⇒エンディング⇒ティンバーマン⇒エンディング


までしか狩れなかったけど この間20分 上が始めで下が終わり


差し引き208697の経験値獲得  1分間に約10000の経験値


これってコロ狩りの次においしいかな~ってw


なんでエンディング3匹でやめたかって?・・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!


出たんだよ^^




長かった 約200体かな でも300体という人もいるのでまだいいほうか


苦労して仕事を成し遂げた時は、喜びもまたひとしお


胸の中にパッとそしてジワ~と広がってくる・・・・どこかで聞いたようなセリフはいたなw



ヨネスの頭上のマーク色が変ってる^^







クエ完了のおまけがこれ


 防御力+11てうれしいね~♪









(報酬) 経験値 398920 セッティングリング(防御効率Lv2・致命打抵抗) スキルポイント17