火抵抗で安心して狩れるのがメイジ諸君


ということで、鉄鋼山に又潜り込む                                


(クエ56) 黒魔術の研究 アルティン(ハノブ87 35)


廃坑B6のブラックメイジから魔術書の本を15個とってくる


火抵抗90%だと被ダメは1~2だが従来の防御はグ~ンと落ちるので


各階で回復しながらB6までやってきた


B7へ行く途中に狭い場所がある


 そこに3体のブラックメイジがいて


 ソードスパイダーには邪魔されない


 20体ほど倒して4個の本を手に入れた


 しかしここはよく人が通る




ついでにスパイダーを引っ張ってくるんだな 自分の防御忘れて蜘蛛に殺されたw



ハノブに死に戻ると、体育会系(ギルド)の談笑場所にNewSnowさんがしょんぼり座ってた


で クエを受けて一緒にやることに


B6まで又走る


なんとか9個まで集めたがNewSnowさんはまだ1個


そこに若い剣士さんが現れて黙々と狩りだした 「一緒にやりますか?」


rorotomasiさんが加わり更に仲良しRuthさんも加わってバリバリ狩っていく


rorotomasiさんクリアー     「オメ~」


Ruthさんクリアー         「オメ~」


ついにNewSnowさんまでクリアー   「オメ~」


1番早くからやってる俺はどうなってんだw


皆さんが削ってくれた敵を次々狩って行くが


13個から130体以上倒したと思う


しかしでない


こうなったら油虫と同じか・・・・・・・


出る気がしないので仕切りなおしすることを決意


rorotomasiさんんも落ちられ B8に向かうと言うお二人と別れて


アルパスB3へやってきた


PTに入れてもらうとLV63や70台の人たち


え!B3で大丈夫?


案の定ばたばたと死人が出てくる  B2に場所替えしたが一人減り二人減りして


残ったのは俺とビショのイエーボーさん


二人して別のPTに加わると

 

「エンチヤ来たー」


<テヘw エンチヤと呼ばれるほどではw>


しかし野良PTに入るならばエンチヤももう少し


上げないとナ~







翌日朝1番でブラックメイジに再挑戦


ゲート直ぐ下でまずゲット 昨日の場所に行く途中で又ゲット


あっけなくクリアーかぁ 昨日のはなんだったんだろ



(報酬) 経験値 57826 スキルポイント6 3000ゴールド