HINAパジャマ二着 | 洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

2013年4月よりドレメの新通信講座の受講を開始しました。

2015年8月末に半年の延長をして修了しました!

受講中の気になった事などもたまーに書いていこうと思います。

手作りしたものやたまに子供の事も…(^^♪

HINAの保育園パジャマをつくりました。
といっても1着は夏用で暑くなり始めたころ完成!
夏中保育園のお昼寝パジャマとして活躍してくれました。

HINAパジャマ・半そで


生地はサンキの380円くらいのハギレかな。パターンはCottonFriend春号に載っていたもの。
思ったより簡単、でも衿付けは初めてで変なしわ入っちゃったけど

最近冬用がやっと完成!

HINAパジャマ・長袖


鎌倉スワニーでアウトレットコーナーにあった生地。
HINAはピンク好きだからこれにしました。
チョイ派手だけど、ダブルガーゼで肌あたりよさそうだし暖かいんだよね、ダブルガーゼ。

写真の入れ方よくわかってなくて、ものすごいでっかくなっちゃってやり直し
サムネイルで入れたからクリックしないとよくわからないかも・・・。
なれないとやっぱりうまくできないかなぁ・・・。