ナナちゃん | 旦那と娘と6わんと暮らす主婦の日記

ナナちゃん

         ←生後1ヶ月頃

ナナちゃん は、きりの12頭の子供の長女です。


小ぶりで可愛い女の子は、九州に住む、弟一家に貰われていきました。

毎日、やんちゃぶりを発揮しながらも、甥っ子達には妹のように、弟夫婦には娘のように、可愛がられていました。

                                                                                               

…お出掛けや、お風呂、寝るときも一緒。


ナナちゃんは、とても幸せに暮らしていました。


今年のホワイトデーは、ナナちゃんが生まれて、ちょうど8ヶ月。


車でお出掛けしようと、ナナちゃんを抱きかかえ、車に乗せようとしていた、その時、

抱っこしている手を離れ、ナナちゃんは道路に飛び出してしまいました。


そこで、運悪く、走ってきた車と接触。


…苦しむことなく、息を引き取ったそうです。。。

      


たった、8ヶ月で、逝ってしまったナナちゃん。


…でも、その8ヶ月は、みんなから愛され、可愛がられた8ヶ月でした。


空前のペットブームの中、幸せにくらすペットの裏側で、飼育放棄される、可哀想なペット達。。。


長生きできることが一番ですが、ペットにとって、命の長さだけで、幸せの尺度が測れるとは思いません。


…ナナちゃんは幸せだったと思います。

きっと、今も、天国から、大事にしてくれた、大好きなお兄ちゃん達、お父さん、お母さんを、見守っていることでしょう。

       

…生きていたら、もうすぐ1歳になるね。

ナナちゃんが生まれてきてくれて、幸せだったよ。

・・・本当にありがとう。



 タイトル未設定  ←よかったら、押してねっ(〃▽〃)