あけまして、おめでとうございます梅

今年もどうぞ宜しくお願い致しますv(^-^)v


って、すでに4日過ぎてしまいましたが(^^ゞ

新年いかがお過ごしでしょうか。


大晦日は、旦那とモモも(もちろん一緒に)

私の実家で年越ししてきました門松おもち


大晦日の夜ゴハンは、

カキ鍋・(頂きものの)カニ、生寿司少々、

茶碗蒸し、牛肉のバター焼きなど。

中でも、牛肉のバター焼きは私と母で味付けしたのですが、

これが大ヒットおんぷo(^▽^)o




ニンニクを少々スライスしたものを炒め、

バター・醤油、塩少々で味付けしただけ。

これが絶妙においしすぎて、すぐに完売でしたきゃはっっ

(,皿を2つに分けていたので、実際はこの倍くらいあったかな)

あと、鍋もすごく美味しかったのですが、

旦那には、母作の茶碗蒸しが大ヒットだったようで、

美味しい美味しいと連発してましたo(^▽^)o


茶碗蒸しは、私も何度か旦那に作ったことがあったのですが、

やっぱり味似てるね~と言って、喜んで食べてましたもぐもぐ


茶碗蒸しって、各家庭によって味はそれぞれかな~と思いますが、

うちの実家のは、よくお店で売っているのとは違って、

生地(っていうのかな?だし汁&卵の液)が甘めなんですハート


お店の和風なのも美味しいと思うんですが、やっぱり母の味からか、

甘めな茶碗蒸しが、一番しっくりくる~LOVE

皆さんのご家庭のは、どんな茶碗蒸しですか?

そして、前にちらり記事にしたことのあった、いちごワインで乾杯ワイン


Maple Tick Cafe

甘くて飲みやすくて、やっぱり美味しい~ラブ

アルコール5%なので、お酒に強くない方でも飲みやすいし、

そんなに酔っ払わないかもヾ(@^▽^@)ノ


そしてそして、実家に泊まるにあたって、

一番の心配事だったモモさんうさぎですが・・・


前に使ってたミニサイズのゲージ持参で行きましたが、

しばらく使っていなかったので、まずは、クンクンクンクン・・はてなビリー

臭いを嗅ぎながら、かなりの警戒体勢万全だったモモ汗



しばらくの間、モモは、借りてきたうさぎ状態で、

『ここは一体どこなの!?mimi-usa2という、

落ち着かない様子でずっとソワソワしてました。



この写真の時は、だいぶ落ち着き・・ふてくされ気味ウサギ汗

うっごめんよモモ~(><;)



と、こんな感じで、紅白や歌番組でEXILEを見てテンション上がりつつ、

大晦日まではとっても元気だった私。


しかし、、、

今までの疲れがどっときたのか、元旦の朝起きると・・

なんだか、喉が痛い怒

そう。新年早々・・・


風邪をひいたんです( ̄▽+ ̄*)


熱はないものの、とにかくしんどくて安静に実家でのんびりテレビ観たり

食べたり寝たり・・・を繰り返す元旦となってしまいました汗


しかも、本当は旦那側のおばあちゃんち(富良野)へ行く予定でしたが、

私は大事をとって、旦那とお義母さん・お義姉ちゃん一家を見送り、

2日まで引き続き実家でのんびりしつつ、口取りを食べたり、

Maple Tick Cafe

初詣へ行ったり(→小吉でしたおみくじ)しながらお留守番涙

おばあちゃん、行けなくてごめんよぅ。。




そして、昨日1月3日は、
旦那側の義母、義姉一家みんなで、新年の顔合わせを兼ねて、

びっくりドンキーで、みんなでランチしましたご飯
はしゃぐ甥っこくんたち下




写真を撮り忘れましたが、
私はチーズパケットディッシュを頂きました。

 Maple Tick Cafe
       ※画像はお借りしたもの


そして、デザートに旦那とシェアで、メリーゴーランドをkirakira


これ、久々に食べたけど、おいし~い(‐^▽^‐)白玉が最高~Wハート4

満腹になった後は、旦那とペットショップへ行ったりぷらぷらお買い物。

モモの主食のチモシーがセールで、いつもの半額近くになっていたので、

おもわず、買い溜めぷぷ


こんなに!!笑


Maple Tick Cafe

あと、すごく気になったうさぎ用福袋が売っていました。

買ってみようかすごく迷いましたが、中身がけっこう見えていたので、

吟味したところ、要らないものも多々入ってそうだったので断念あせる


そのかわり、わんにゃんコーナーで見つけた、

ミニボールを購入してみましたバランスボール
Maple Tick Cafe

っていうのは、

以前、ボールに乗ったり何気に遊んでいるうさちゃんの動画を、

観たことがあったんですニコ

さすがにワンコのようにボールを追っかけ回したり・・まではいかないですが、モモも遊んでくれたらオモシロイなーと思い、差し出すと、


写真ぶれぶれで、スミマセン((^^))。



鼻でツンツンとつつき、興味は示すものの、

何度も、モモに差出していたら、



それより・・・・




と、ちょっと怒り気味のモモさん( ´艸`)

もちろん、この後たっぷり撫で撫でしましたよん好




そうそうぴかっ!

あと、実家で広告を見て気になっていた福袋をゲットしてきましたハートgray

福袋なんて、買ったの久しぶり(*^▽^*)

家具やかわいい雑貨がいっぱいのお店の

『輸入食材・雑貨福袋 \1000』

Maple Tick Cafe

うーん。まぁまぁかな?ホッ

これで1,000円ならいいかな~という感じでしたf^_^;

マグカップは、このウエハースで有名な



Maple Tick Cafe


Loackerのロゴ入りのものでした。




というわけで、風邪ひきのせいで、多少予定が狂ってしまったけど、

旦那と久々にゆっくりできて、良いお正月を過ごせましたよ~ハート

風邪も、安静にしていたので、回復に向かっていますf^_^;

そして、明日から私も旦那もお仕事ですヽ(;´ω`)ノ



皆さんにとって、今年も

昨年以上に素敵な1年になりますようにキラキラ