チェインメイル認定講座 審査日 | Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

ビーズジュエリー講師として、東京都、千葉県、埼玉県でお教室開講中。
「暮らしを整える整理収納」では、整理収納1級アドバイザー・衣類収納アドバイザーとして、整理収納セミナーや個別のご相談をお受けしています。

makimaki こと 川船 まきです。
ビーズ教室Maple Avenueで、
ビーズジュエリーメイキングを教えています。
自宅講習の他、出張教室や
カルチャーセンターなどで講習しています。
(お問い合せはブログメッセージか、
makimaki4@i.softbank.jp  まで)

*******************


昨日と今日は
チェインメイル認定講座の審査日で朝から新橋に缶詰でした。


皆さんの力作を目の当たりにし、
気持ちの引き締まる思いがいたしました。


審査は、丸カンのひとつひとつの隙間、ずれ、ゆがみや、
編み地、ピンパーツなど、細部にいたるまで拝見しています。
ゲネス多絵先生のチェインメイル愛、
長年の思いの詰まった新規の講座、
作品たちです。


その愛や想いが間違って伝えられることのないよう、
そして審査作品には、
受講者の皆様の思いも込められている分、
審査は慎重にそして真剣に。
時間もかなり、かなーり、かなーりかかります。


きっと皆さまは早く結果をお知りになりたいだろうと思いつつ、
中途半端なことだけは絶対にできません。
少々お待ちくださいね。
じきにご連絡がいくかと思います。


そして、まだ提出していない皆様に
再度、お願いとアドバイス。
丸カンの一つ一つをみせていただいています。
既定値以上の隙間がある丸カンや、
ずれ、ゆがみのある丸カンには
1個、1個、ビニールタイや、ワイヤーで印をつけています。
L3のマーメイドテイル
ゴールド丸カンで作るシンプルチェーンの1個、1個まで・・・。




たくさんの印をつけるのは、
心苦しいものです
時間も恐ろしいほどかかります。


でも、ほぼパーフェクト!で合格している方もいらっしゃいます。
やはり決め手は丸カン1個、1個の完成度の高さです!!


今一度、丸カンのすきま、ずれ、ゆがみを確認して、
絶対、大丈夫!!という自信作を
お送りくださいね~。

皆さんの渾身の力作、お待ちしております

iPhoneからの投稿