チェインメイル認定講座 初日でした! | Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

ビーズジュエリー講師として、東京都、千葉県、埼玉県でお教室開講中。
「暮らしを整える整理収納」では、整理収納1級アドバイザー・衣類収納アドバイザーとして、整理収納セミナーや個別のご相談をお受けしています。

makimaki こと 川船 まきです。


ビーズ教室ハチMaple Avenueハチで、


ビーズジュエリーメイキングを教えています。


自宅講習の他、出張教室や


カルチャーセンターなどで講習しています。


(お問い合せはブログメッセージか、


makimaki4@i.softbank.jp
 まで)





*********************




今日は、チェインメイルジュエリー認定講座の


記念すべき初日!!でした。


慣れないながらも、アシスタントとして参加させて頂きました。




NYより来日してまだ数日のゲネス多絵先生をお迎えしての


特別講座。




ゲネス先生のトークは、新鮮なお話、ためになるお話なども


もちろんたくさんありますが


ところどころに面白おかしいところもあり、


1日聞いていても飽きません~。




あ、ゲネス先生は日本語ですよ!


私の英語力を心配してメールをくださった生徒さんがえ゛!


「先生、英語は大丈夫ですか?」と・・・・




ゲネス先生の授業は日本語です!


当たり前ですがきれいな日本語をお話になり、


でも、その中にたまーに(慣れてくると時々!?)


混じる関西弁がまたまた可愛らしいのです。


関東人が憧れる関西弁ですね。


ご安心を~。




さて、


第1回目の初日にお申し込み下さった皆様、


賭けにでましたね


もとい!やる気をもって初日にお申込みいただき


ありがとうございます好




慣れないアシスタントで、突っ込みどころも満載だったかもしれませんが、


暖かい気持ちで、皆様のお力で育てていただけたら。。。と思います。


(あ、甘いか??)




一日目を終了し、ゲネス先生を囲んでの茶話会~


近くのお店に移動して・・・


ゲネス先生のプライベートのお話や、


NY生活のお話など、楽しい時間をご一緒させていただきました。




会の締めには、じゃんけん大会!


ゲネス先生がNYにてご用意くださった


素敵なプレゼントをゲットするための大会。






__ 1.JPG__ 1.JPG




画像左側にも参加者の方がいらしゃいます。


最初に勝った方の画像がとれていなかったほどの白熱。


2番目の方の画像はぎりぎり撮れました~






__ 2.JPG__ 2.JPG



良かったですね~。




気持ちもなごみ、


お知り合いの方も増えたところで・・・


明日も頑張りましょう~!!




って、作品のお話を全くしておりませんでした汗


近日中に必ず・・・。




土曜日から4日間あります大阪会場の2クラスの皆様、


アシスタントとしてお邪魔いたします。


よろしくお願いいたします~。


前日の金曜日からの大阪入り。


荷物の準備、間に合うかな悩む