よみうりカルチャー錦糸町 新設のお昼クラス! | Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

Maple Avenue (ビーズジュエリー講師・整理収納アドバイザー/)

ビーズジュエリー講師として、東京都、千葉県、埼玉県でお教室開講中。
「暮らしを整える整理収納」では、整理収納1級アドバイザー・衣類収納アドバイザーとして、整理収納セミナーや個別のご相談をお受けしています。

makimaki こと 川船 まきです。

ビーズ教室ハチMaple Avenueハチとして、

ビーズジュエリーメイキングを教えています。

自宅講習の他、出張教室や

カルチャーセンターなどで講習しています。

(お問い合せはブログメッセージか、

makimaki4@i.softbank.jp  まで)


*********************


やっとのこと、子供たちの学校も始まり・・・。

明日からまた

毎日のお弁当生活の始まりだぼー
新学期早々テストのあるムスメさま。

「ちょっと休憩~」の多いこと・・・。

平気か??・・・平気じゃないよねガクリ


今日は、よみうりカルチャー錦糸町 

新設の月曜日昼クラスでした。


今日お越しくださった方は、皆様

3月28日に読売新聞に折り込まれた

東都よみうりの記事をご覧になってお申し込みくださいました~。


おひとり様、急きょお休みでしたが、

様々な作品を見ていただくところから

にぎやかに始まりました。



今日の体験会ではリリアンジュエリーが大人気。

春にぴったり!のオアシスガーデンは完売しました。


__.JPG


ループが抜けてしまって、何度も編みなおしをしてくださったり、

慣れるまでは反対にテグスをかけてしまったり・・・と

いろいろありましたが、

リリアンの楽しさ、おわかりいただけましたでしょうかキラキラ


桜色のジュエリーを作ってくださった方々も、

「ワイヤーを編むのは初めて~」

「こんな感じでいいのかしら?」

と、戸惑いながらも、さくさくっと完成!


皆様、ご入会いただき、

次回からはにぎやかに始まります~。


5月はGWのため、振替となり、

6月2日、30日、7月7日・・・と続きます。

ご予定が合わず7月から始められる方もいらっしゃいますが、

フレンチリリアンでいろいろなものを編んでいきましょう~。


興味のある方には、講師資格認定のコースをご案内いたします。


そして、今月は夜の講座も体験会実施!!

よみうりカルチャー錦糸町

『フレンチリリアンとビーズジュエリー講座』


第3木曜日(17日) 19:00~21:30 2時間半


お問い合せは  03-5625-2131


体験作品は・・・・


ワイヤーレースで作る “桜色のジュエリー”




※ 画像は楽習フォーラムよりお借りしました


リリアンジュエリーのキットもご用意いたしますので、

お選びいただけます。