7歳の双子と★絶好調と絶不調 | 双子ママのブログ@maple

双子ママのブログ@maple

双子の出産を機に保育士になったリサガスのブログです。

こんにちは@mapleです。

 

2017年度スタートしましたね!

 

なんというか、

昨年の今頃までは、毎日パソコンをつけて、

画面とにらめっこしながら生活することが

日常でしたが、

そこから解放されると、

家でパソコンを開くことがなくなり、

ブログを書くことが遠ざかってしまっています。。。(言い訳)

 

さらにね、昨年度は、気持ちの落ち込む出来事が続いて、、、

(自分も体調を崩して、、、)

楽しい、うれしい、話題ができて、

文章も頭に浮かんでるんだけど、

なかなか、気持ちの切り替えというのがうまくできない時期でした。

 

今年度は、そういった頭に浮かんだ文章を、

しっかりアウトプットしていくのが目標ですアップ

 

そんな、私にとっての絶不調年度、、、

こんなにもいろんなことが起こって、

逆に運が良かったんじゃないか?と、

最近は思うようになってきました。

いつもの私に戻ってきてますねニコニコ

 

昨年、実は5カ月の間に2回も救急の第一発見者となり、

救急車を呼ぶことになりました。

(こういうとき、人助けをしているのに、

第一発見者は名前と連絡先を聞かれるのです。

ちょっといやーな気持ちになりますえー

大変なお仕事をされてる救急隊や警察の方に

感謝もしていただけましたけど照れ

 

子ども達が小学生になり、

学校に行ってる間に仕事に行って、

帰宅して習い事に行って、、、とバタバタしているのに、

2回とも家の近くでした。

 

一昨年、幼稚園のPTA関連の講習会を受けさせていただく機会があり、

そこでの記憶がまだ新しいものだったので、

とっさに動けた部分もあったのですが、

人生初の119番から5カ月で2回目が来て。

 

今年、ホントに私、何かにとりつかれてるなと、感じましたあせる

 

元気なお姿を見かけたり、ご家族の方からその後の様子を教えていただいたりして、ほんとによかったなぁと思います。

 

そんな2016年(後厄)が終わって、2017年スタート!!

もう大丈夫だろうって、

新年早々、スーパーにお買い物に行ったら、

なぜか思ってた金額よりも高くて、、、

何が高かったんだろうかとレシートを見たら

 

 

 

牛乳を21本も買ったことになっていましたびっくり

どんな大家族だよ!!!!! って心の中で突っ込みを入れて、

19本分を返金していただきましたけど

 

ほんと、いろんなことが起こる世の中ですね~。

 

子どもがいると、そのいろんなことの幅が広すぎて、、、

世の母ちゃんたちは大変ですよね。。。

 

昨年度はその大変さを楽しめてなかったけれど、

今年度は楽しんでいきたいものですビックリマーク

 

もしまた、絶不調がやってきても、

自分で好調に転じられるようにウインク

 

自分でコントロールできるようになったきっかけを、

またブログに書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたもみじ