接遇トレーナー 瀧野 良枝

接遇トレーナー 瀧野 良枝

(公財)日本電信電話ユーザ協会 契約講師/もしもし検定指導者級
ブライダルMC/イベントMC/選挙うぐいす

Amebaでブログを始めよう!

先日は、J社様の講演会のご依頼を頂き、

お話してきましたカラオケ

 

担当者の方からのご依頼は、お客様の要望を

訊き出し、お客様に喜んで頂ける提案が

出来る様になる為の講演会との事でしたビックリマーク

 

CS向上の為には、情報提供の仕方、

ご要望の訊き方等いろいろな要素が

ある訳ですが、最初の決め手となるのは

やはり職員の方の印象点ですアップ

 

お客様が心を開いて下さらない限り、

真の要望は訊き出せず、またどんな

良い提案をしても、受け入れてもらえませんショボーン

 

講演会では、身だしなみ・表情・挨拶などの

第一印象をアップするポイントから始まり、

きき方・話し方のポイント、そして

実際のお客様応対の場面を想定して

どの様な働きかけが出来るのか、

等、お話させて頂きましたラブラブ