炭酸パックって効果もすぐ出て
お肌にいいけど結構お値段がするので
たまーにしか出来ないのですが

この自然化粧品研究所
炭酸パックキットは400円
自宅で簡単に炭酸ジェルパックが
作ることができるんです
{9A32D29A-0763-4588-84EF-57457A7D3718:01}

理科の実験に出てきそうな材料で
ちょっとワクワク
{D769CB21-C4CE-47E2-A748-AC2E19E45A97:01}
これで1回分の炭酸パックが作れます


まずは重曹、キサンタンガム
植物性グリセリンを混ぜて
{32429EFC-5E26-4EBC-9687-4127E20DBBB9:01}

精製水を混ぜて
20~30分置いておきます
{A9716202-1319-4F38-A389-7DC2AB2E7B22:01}

時間がきたらクエン酸パウダーを入れます
{0CD15328-7AAF-4BDF-92AB-FB8569EBE39A:01}

するとシュワシュワと発泡してくるので
{5308478A-CC8A-47E0-9381-DDB6730AD808:01}

顔に塗って20分程置けば完了
{7C5A5327-F9D3-4DEB-B7BB-64B54C222A9B:01}
あとは泡を取り除いて
水で顔を洗えばしっとりツヤツヤ肌に
なっちゃいます

毛穴もキュッと引き締まり
くすみも取れてワントーン明るい素肌に

コツは特になく混ぜるだけなんですが
最後のクエン酸パウダーが
湿気で固まりやすくなってるので
袋に入ってる状態で指で押して砕いてから
混ぜるとダマになりにくくなります

保存料など使わず
出来たての炭酸ジェルパックが
簡単に出来ちゃうなんて感激

400円だから気兼ねなく
試せるのも嬉しいです



炭酸ジェルパックキット

自然化粧品研究所ファンサイト参加中