お誕生日に作った
アンパンマンカレードキドキドキドキ
{23386CD9-3EEB-47B0-B5A1-6CABF7400D17:01}
アンパンマンの顔は
鰹だしのふりかけで色付けしてます
鼻などは人参、チーズ、海苔で
飾り付けして簡単に作りました


そしてカレーを作るときの
隠し味にコレラブラブ
{8B5A6F3E-4CE8-4CB1-8ECA-D08A02B9D496:01}
老舗の味噌・醤油醸造元
ホシサンの甘口しょうゆ


大さじ1~2杯を
目分量で私は混ぜます(笑)
{76D28ABC-39C0-47BA-BC24-C32DE91521BD:01}
味に深みとコクが出て
更に美味しくなりました


他にもホシサンのあまくち醤油で
いろんな料理を作ります

スジ肉とこんにゃくの煮物
{5BF87F25-C234-438C-A148-7D52D813381B:01}
お味噌なしのどて煮みたいな感じ
甘口しょうゆの甘みで
優しいまろやかな味になって
美味しかったですドキドキ
 


甘口しょうゆ、はちみつ
酒、みりん、生姜、水で煮ます
{8E964DA0-0173-41EB-8DBD-67C964B975D3:01}
圧力鍋や炊飯器で作ると
失敗せずにスジ肉が柔らかくなって
美味しく出来上がります



秋刀魚の蒲焼き風
{0A36D384-142F-4AA5-9F4F-C7AFA62EFCB1:01}


甘口しょうゆ、みりん、酒、砂糖
生姜、ゴマで焼き蒸しするだけ
{106ED9DF-D554-45E7-9089-3C5651486B17:01}
すごく簡単に作れるのに美味しくて
ご飯が進みます

手抜き料理バンザイ



甘口しょうゆを使うことで
砂糖やみりんの量も少量でOK
塩分も20%カットされヘルシーに
ホシサンのしょうゆ部門で1位の
人気のお醤油になります
{28547991-8241-4303-80D0-6A5C672400DB:01}


そのままでも
卵かけご飯やうどんに
かけると美味しいです



こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」