子どもが産まれてから
香水を付けなくなり
子どもにはキツイ香りだったりするし
小さい子どもがいるのに香水ぷんぷんな母親は
なんか嫌なので(><;)

香りがするシャンプーくらいでしたが
今回練り香水
というものを試してみました
{DA5D1DE3-8599-4BC3-AE82-3C453B427889:01}

南房総の太陽の恵みと
ゼラニウムを使った
優しい香りの練り香水
{F7D5C7AF-8912-4161-9BF3-2C5905FE7F44:01}

液体の香水は、アルコールに
香料を溶かしていますが
練り香水は、
オイルやワックスに香料を
練りこんで固めているので

液体の香水よりも
ゆっくり、のんびり香ります


アルコールに敏感な方や
肌の弱い方には良さそうです
練り香水の多くはミツロウやホボオイルなど
スキンケアにも使用される肌に優しい成分が多く
使われているそうです


ゼラニウムはピンクの花をつける
常緑の多年草ですクローバー
{0B01945F-B4AC-4F83-8A88-F3171401C9FF:01}
甘くバラに似た香りで、ほのかにミントのハーブ調の香りがするゼラニウムの精油は、直観力や創造性を活性化させ、神経系の強壮剤となり分泌系では女性ホルモンのバランスを整えます
怒りや緊張による情緒不安定を癒す鎮静作用落ち込んだ気持ちを明るく高揚させる作用の両方を兼ね備えています。
お肌の作用としては、収斂作用、殺菌作用、皮脂分泌調整作用、血流改善作用があるのですべての肌質に適しています。

使用しているゼラニウムは
有機肥料・農薬低減の
環境に優しい農法
育てられているので
安心して使うことができます

蓋を空けるとこんな感じ
{4EE818A8-75AB-4768-BE84-0A889164A7F4:01}

硬めのクリームになっていて
指先の熱で溶かしながら使います
{55A8E7ED-7100-4A1B-AB7B-784783348E8E:01}

手首やうなじ、耳の後ろ、足首
髪の毛につけたり

また、蓋を開け部屋に置いておけば
ルームフレグランス
としても楽しめるそうです
{BA1493AC-A18C-4A24-9C81-B41393146A26:01}

私の印象としては・・・

アロママッサージをしてもらった後
ほのかに身体に 
アロマオイルの香りが残ってる

といったイメージで
結構好きです


森林浴をしているような
リラックスした気持ちになって
イライラが無くなる感じです

女性ホルモンのバランスを整える
効果もあるので
常に持ち歩いて、
身に付けておきたいです


{4BEE4C60-DDA5-4B0D-A877-806E8DFCE5F8:01}
配合成分: ホホバ種子油、ミツロウ、ニオイテンジクアオイ水、PEG-20ソルビタンココエート、トコフェロール、フェノキシエタノール

合成香料、着色料無添加
天然由来成分99%以上