料理ブログでした。とオーナメント脱線編 | Lieblings

Lieblings

季節とともに、丁寧にすっきりと暮らしたいです。
おうちごはん、器、雑貨、ハンドメイド、お庭、育児などあれこれ記録がてらに。


料理を乗せてないのに「おうちカフェ」のバナーを堂々と貼っていました(^_^;)


ちょっと反省して、今日はリンゴパンでこんにちは(*'ω'*)





りんごのコンポートを入れたら水分が多くて、中の生地がびちゃびちゃに。(´д`lll)


やっぱりパンはちゃんとレシピを見つけてから焼こう(>_<)



それから最近めっきり載せていない晩ごはん!


ちゃんと作っているの?と思っている方がもしいらっしゃったら・・・・。


作ってます、手を抜いて(笑)





ちょっと侘しくて旦那さんが最近せつなそう(笑)ごめーん(^_^;)



最後に。


オーナメントはちょっと脱線してます。


「はよやり(^_^;)」って声が聞こえてきそうですが、なかなか本番に手を出せない臆病者な私です(笑)


失敗したら悲しすぎると思うとー(/TДT)/


で、剥いだ時にできる黄色い皮がない方(皮の層でいうと真ん中のところ)で星形オーナメントを作ってみました♪





黄色い皮じゃなくても可愛いのでは???


ちょっと破れたり割けていたりする皮なのですが、織り込んでいるのであんまり目立たず♪





捨てる気満々だった方の皮ですが、キレイに剥げたものは活用しようと思いますヘ(゚∀゚*)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


よければポチ↓していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村