こんにちは!

今日は新発売の英国製ドッグフードのモニターをします。

PLANET PET
Chicken with Turkey and Salmon
プラペ!チキン、ターキー&サーモン
小型、中型犬用


2.5kg 3700円

プラペは
グレインフリー
高蛋白
無着色&無添加 !

以下サイトより抜粋、
■ チキン、ターキー、サーモン60% 
アミノ酸が豊富な、非常に消化の良い動物性タンパク質。成長と筋肉の発達をサポートします

■ グルコサミン、コンドロイチン硫酸塩、メチルサルフォニルメタン 
犬の関節の状態を良くし、可動性を高めます

■ オメガ3脂肪酸サプリを追加 
認知機能と視覚機能の発達を助けるEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)の優れた供給源。炎症の抑制を助けます。
サプリメントで足さなくてもいい◎
頭、皮膚、血管のために積極的に摂らせたいですが
なかなか魚を用意できません。サーモン配合フードなのも◎

■ 消化管の健康を維持
善玉菌と食物繊維の組み合わせが、おなかを健やかに保ちます

■ 免疫システムをサポート
オーガニックセレン、ビタミンE、ビタミンB、亜鉛といったプラペ独自の抗酸化物質の組み合わせで免疫システムの維持をサポート

■ 健康な皮膚と毛艶をサポート
最適な分量で配合されたオメガ3とオメガ6脂肪酸が皮膚の健康を維持し、艶やかな毛並をサポートします。


■ グルコサミンとコンドロイチン硫酸塩
頑健な骨と関節の発達をサポート

■ 免疫システムをサポート
ビタミンE、ビタミンB、亜鉛といったプラペ独自の抗酸化物質の組み合わせで免疫システムの維持をサポート

■ プレミアム・グレインフリーのエネルギー源
サツマイモは、高品質の炭水化物です。
カリウムを豊富に含み、消化に優れたお腹にやさしいエネルギー源です。

■ 人工着色料と保存料不使用
■ 原産国名:イギリス

■ 成分
粗たん白質 28%
粗脂肪   15%
粗繊維質  2.3%
水分    8%
代謝エネルギー  361 kcal/100g

オメガ-6脂肪酸  2.6%

オメガ-3脂肪酸   1.8%
↑容量や異常が一目瞭然です。便利です。

↓マジックテープみたいな密封袋です。このバリバリがすごく使いやすいです。
幅が太くて引っ付けやすいです。


粒が小さすぎないので体が大きめなうちの犬にも◎
小柄なワンちゃんや歯の弱ってきたワンちゃんに与えるときに
食べにくいようでしたら、
水をかけるなどしてふやかしてあげると食べやすいと思います。
そうするとむせにくいですし、
あまり水分を摂らない子にもいいんじゃないでしょうか。

およそ200gです。
このあと水を足してふやかしてから食べさせました。
もちろんそのまま与えられます!

うちの犬はまだ4歳と若く幸いにして健康には悩みがないものの
あまり何でもガツガツ食べる方ではありません。

自分にとって必要な量だけ食べるので、
まだ餌皿に残っていてもご馳走さまをするタイプです。
満腹になるとお座りをして下げてくれという顔をします。
何かショックな事があったり夏場の暑いときには食事量が減ります。
これだけ書くとやせ形の犬を想像されるかもしれませんが
まったくそんなことはありません(笑)

ドッグフードのサンプルなど頂いても食べない物も多いです。
新しいフードは食べなかったらどうしようと思うこともありますが
プラペは問題なく食べていました!
最初は今与えてるフードと少し混ぜましたがよく食べましたよニコニコ

もちろん軟便や下痢、皮膚状態悪化などもありませんでした。
便量もコンパクト?というかまとまりが良かったです。
消化がいいんだと思います。

小型中型犬用ですが大豆(※)が入ってないので良かったと思います。

※大豆は胃捻転の原因の一つという説とまったく関係ないという説があります。
どちらが正解かわかりませんが個人的にはできるだけ気を付けてます。

ありがとうございました!

グレインフリーペットフードのプラペ!ファンサイト参加中
↓からもっと詳しくご覧になれます。