こんにちは!
ハリヘアソープbyペリカン石鹸のモニター第3回です。
ペリカン石鹸ファンサイト参加中

HARIHAIR(ハリヘア)

●ポイントは“頭皮洗浄!”
ベントナイト・モロッコ溶岩クレイ・マリンシルトの3種の異なる泥をブレンド配合。
毛穴に詰まった皮脂を絡め取り、ハリのある髪に洗い上げます。

●なぜ“固形石鹸”?
皮脂汚れは『酸性』。石鹸の弱アルカリ性と中和することで落ちやすくなります。

●直洗いで、マッサージしながら血行促進!

●ニオイを洗って、香りをまとう。
いやなニオイを洗い流した後は、大人で清潔感のある『クールウッドの香り』がふわっと香ります。

男性用のようですがオイリーな私が使ってみると…
泡立ち豊かでスッキリ洗えます。
頭から体まで洗いましたがさっぱりしていいですね。
時短にもなりますし。
余分な脂や汚れを洗い流してくれます。




改善してほしい点を強いてあげるなら↓ぐらいですね。

石鹸の特性上、避けられない事ですが
ヘアカラーの色が褪せやすい傾向はありました。
染めたての方はお気をつけください。

ちなみに私はカラー後数日はできるだけシャンプーしたくないので
カラー前日は脱脂力の強いこちらの製品でしっかり洗います。

ありがとうございました!