メモ 本日:周期7日目 体温:36.40℃

薬 当帰芍薬散:朝・晩 半包づつ




今日の体温低いのは、測定中にくしゃみしたから・・・あせる



まだ全然低温期の時期だから、イイよね汗はてなマーク





今日は、少し前に「えはてなマークって思う事があったので



その時の事を記事にしたいと思います。




先週の水曜日、妹と一緒に妹の友達が働く化粧品やさんに



エステをしに行きましたマッサージ





妹は友達(Kちゃん)に施術してもらい、私は20代前半のかわいらしい子に



施術してもらいました。



エステ中って、おしゃべりしたりしますよねはてなマーク



いろいろ話してて、話の流れで年齢の話になり



彼女は24歳だという事がわかりました。



独身かと思いきや、なんと結婚4年目だと言うのですえっ




そんな話を聞いたら、アラフォーのおばさんはてなマークはうずうずして



根掘り葉掘り聞きたい事が盛りだくさん笑



できちゃった結婚なのはてなマークとか



どうしてそんなに早く結婚したのはてなマークとか・・・




だけど私、聞けませんでしたパンダ汗かく




だって・・・



自分が聞かれたら嫌な事、人には聞けないよね~はてなマーク



もし、でき婚だったとすれば、



聞かれても何とも思わないのかもしれないけど・・・汗





幸いな事に、彼女は私の事(子どもがいるのか等)は聞きませんでした。



Kちゃんが気を使ったのかもしれませんあせる




エステの施術中・施術後は楽しく過ごし



1トーン白くなった顔にも満足して



友達に別れを告げ、帰宅する車の中で



私を施術してくれた彼女の話になりました。




妹「若いのに結婚してたんだね~


   ビックリしちゃった~」



私*「うん。あたしもビックリした~


   できちゃった結婚かなはてなマーク



妹「そうだね~。聞いてみればよかったのに」



私*「えっえっ聞けないよぉ~」



妹「なんで~はてなマーク



私*「だって・・・ガーン


   今はでき婚が当たり前だから、


   聞かれても何とも思わないかもしれないけど


   もし違ったら・・・失礼じゃないはてなマーク



妹「え~はてなマーク別に大丈夫なんじゃないのはてなマーク




・・・と、まぁこのような会話をしたわけですが



私が不妊だからそう思うんでしょうかねはてなマーク



でき婚じゃないにしても、普通に授かった人だったら



聞ける言葉なんでしょうかはてなマークガーン




ちなみに妹は



でき婚&2人目宣言と同時に妊娠



という、私とは正反対の人生を歩んでおりますパンダ汗かく





それと、妹の名誉のためにも言わせて頂きますが



妹はとても温厚な性格で、人の気持ちにもよく気が付くタイプです。



他人に対してムカつく事があっても、口にも顔にも出さないし



嫌いな人にもニコニコ挨拶できるタイプで



まぁ、私とは性格も正反対といったところなのですが・・・あせる



私が言うのもなんですが、こんな常識人の妹が



口にした言葉・・・ガーン




これが世間一般的な考え方なんでしょうかねはてなマーク




立場が違うと、こんなに考え方が違うのでしょうかはてなマーク



他人ならまだしも、妹だけにショックでしたガーン



みなさんはこんな経験ありますかはてなマーク




それとも・・・



私にはまだ子どもがいないから、卑屈になってるだけなのかな(´-┃









ペタしてね



それが世間一般的な常識だとすれば・・・ショックですガーン

でも、私はこのままの自分でいようと思います。

頑張ってるみんなの所にベビちゃんがやってきますように祈

「ポチ」っと押していただけると、励みになります♥akn♥

どうか、高温期のみなさまの高温期が続きますように・・・アーメン

いつも「ポチ」っとしてくれてる方

ありがとうございます生茶パンダ

とっても励みになってますアップ

    コチラ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待