熊公 @浅草橋 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記番外編(東京) #raumen


私(将軍)は浅草橋にある「熊公にいってきました。

場所は浅草橋駅を出て右に江戸通りを進み、神田川方面へ。

神田川を越えたすぐの道を右に秋葉原方面へ歩き5分ほどで着きます。

かなり目立たないで、見つけにくいです。


店内はカウンター席のみの小ぢんまりとしたお店。


メニューはしょうゆ、みそ、塩と温かいラーメンもあるが、「熊公」と言えば、ジャージャー麺。

何度か来店したが、ジャージャー麺以外を注文してる人は見たことありません。

(たまたまかも、知れませんが・・・)


私(将軍)は特上ジャージャー麺(850円)を注文。


待つこと10分・・・登場!ど~んと大盛りです。

具はチャーシュー、ワンタン、きゅうり、もやし、コーン、ゆで卵に肉味噌。

(通常のジャージャー麺(650円)はチャーシュー、ワンタン、ゆで卵なし)


麺は中太のちぢれ麺。

量もかなり多く、普通のラーメンの2倍以上(大盛り)くらいあります。


早速、まぜまぜを開始します。重。

そして食す・・・うん、美味い(-^□^-)

肉味噌はかなり味が濃い目なのだが、この量の麺と具には調度よい。


もちもちの麺にシャキシャキの野菜が、濃厚な肉味噌が絶妙に絡み合う。

半分くらい食したら、卓上のお酢をかける。


辛味がまろやかになり、サッパリとした味わいで後半戦に挑む。

もし肉味噌が足りないようであれば、卓上に追加用の肉味噌があるので、ご安心を。


なんとか完食。いやぁ、満腹です。

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)


食後、サービスでコーヒーゼリーを頂けます。

甘味控え、というより苦味満点なコーヒーゼリーは手作りだそうで、ジャージャー麺を食した口には調度よい。

いやはや、CPが素晴らしいジャージャー麺でした。

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
○熊公

東京都中央区日本橋馬喰町2-5-11
03-3663-8955
営業時間:11:00~15:00、17:30~19:00(月~金)/11:30~14:00(土)
定休日:日祝


熊公 ラーメン / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ペタしてね