必勝軒 @津田沼 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は津田沼にある「必勝軒」にいってきました。

千葉県で有名ならーめん屋さんです。


場所は京成津田沼駅からJR津田沼駅に向かう途中。

まろにえ通りの千葉工大の手前です。

ほぼ行列してるので、すぐわかると思います。


店内はL字のカウンター席。

メニューはらーめんともりそばの2枚看板。

曜日によって異なるスープを提供している。


月:期間限定スープ
火:バランススープ
水:濃厚鶏豚スープ
木:濃厚魚介スープ
金:魚介強調スープ
土:オールマイティースープ


来訪したのは木曜日で、濃厚魚介スープ。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)


私(将軍)はらーめんを注文。


店主はとても優しい笑顔でテキパキと仕事をこなしている。

常連さんが多いからか、作業中もお客さんと会話が弾んでいる。

しかし、若いスタッフには厳しく指導。


登場!


スープがなみなみと入り、表面張力で盛り上がっている。

具はチャーシュー、メンマ、ゆで玉子、ナルト、海苔。


まずはスープから食す・・・まいう~(-^□^-)

さすが濃厚魚介スープというだけあって、煮干し、鰹が効いてる。

動物はあまり感じさせず、魚介!魚介!魚介!!!

見た目は粘度がありそうだが、表面だけでそこまで重くない。


麺はもりそばと比べるとやや細めの中細ちぢれ麺。

食す・・・不思議な食感。

もちもちつるっ。麺の長さはちょっと短め。


具はどれもミニサイズで特筆すべき点はない。

だが、スープと麺だけでの勝負する意気込みを感じる。


ごちそうさまでした。


私(将軍)どちらかと言うと、バランススープ、濃厚鶏豚スープが好みだが

濃厚魚介スープも美味でした。


学生時代以来、久しぶりに訪れましたが、相変わらずの美味しさでした。


余は満足じゃ(-^□^-)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○必勝軒

習志野市津田沼2-5-9
047-474-8283
営業時間:18:00~22:00(月)/11:00~15:00(火~土)
定休日:日


必勝軒 (ひっしょうけん) (ラーメン / 新津田沼、津田沼)
★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング