中華そば まるき @松戸 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)
食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)は松戸にある「中華そば まるき」にいってきました。


場所は松戸駅を東口に出て、松戸市役所方面へ。

市役所を過ぎた変則5叉路の道沿いにあります。


店内は角度が鋭角なL字カウンター席、2階にテーブル席もあるらしい。

券売機で食券を購入。

メニューは中華そば、つけそば、まるきそば、肉そばがあり、大・中・小から選べる。

私(将軍)は店名がついた“まるきそば(特製全部入り中華そば)”とチャーハン(小)を注文。


厨房の店主、店員さんの動きがとてもキビキビしていて、見ていて気持ちがいい。


新しいお客さんが入ってくると同時に動作に入る。

券売機の前でお客さんが悩んでるようだ。

「あのぉ・・・以前、ネギそばがあったと思うんですが・・・。」

「ネギそばは期間限定なんですよ。」

「そうなんですか。。。」

「でも、作れますよ。」

「本当ですか!じゃあネギそばを。」

そんな会話を聞いてる間に“まるきそば”が登場!


具はチャーシュー、ワンタン、メンマ、半熟味玉、青菜、白ネギ。


まずはとても澄んだ色をしているスープから食す・・・美味い(‐^▽^‐)

煮干し出汁醤油ラーメンということだけあって、煮干しの旨味が凝縮。

煮干しのえぐみも臭みも感じさせない。

さらにその奥に動物系の味わいも。

とてもバランスがよい(-^□^-)


中細ちぢれ麺。

中細だが、コシがちゃんとあり、スープとも合っている。


具のチャーシューは味付けは薄味だが、味わい深く、とても柔らかい。

味玉はしっかり味が染み込んでいて、黄身の半熟具合もすばらしい。

わんたんは普通かな。


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

チャーハンはメニューにも書いてある通り、シンプルでいい。

サイドメニューではなく、麺類と並んでメニューに表記してるだけあって、店主の自信がうかがえる。


次回は期間限定のネギそば&チャーハン(小)を食してみたい。


余は満足じゃ(-^□^-)


食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

○中華そば まるき

松戸市小根本51-2
047-331-0787
営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00 ※スープ切れで終了
定休日:なし


中華そば まるき (ラーメン / 松戸)
★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング