中華そば 志の田 @みのり台 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)

私(将軍)はみのり台にある「中華そば 志の田」にいってきました!


店内はとても清潔感があり、ピアノジャズがBGMで流れ、いい雰囲気。

L字のカウンター席のみの小さな店だが、厨房、さらに製麺室が広く取られている。

券売機で食券を購入。

メニューは中華そばとつけ麺の二枚看板。


私(将軍)は味玉つけ麺を注文。


登場!

具はスープとは別の器に乗せられて登場。

チャーシュー、メンマ、白ネギにトッピングの味玉。


スープはとても澄んでいる。


麺は中太ストレート麺で通常で300gあるという。


早速、食す・・・美味い(‐^▽^‐)


自家製麺はとてもコシがあり、食べ応えありいい。

一方、スープは豚骨、鶏ガラがベースで魚系の味わいも加わり、とてもマイルドなスープ。

強烈な印象がないスープだが、それがまた麺を優しく包み込んで、麺の味わいが増す。


チャーシューもスープ同様、インパクトはないが、なかなかの味わい。

特筆すべきは味玉!!

半熟加減といい、味の染み込み具合といい、美味かった!


優しい気持ちになる一杯でした。


○中華そば 志の田

松戸市松戸新田573-2-102
047-362-0933
営業時間:11:30~14:30,18:00~21:00 ※スープ切れで終了
定休日:水、木


中華そば 志の田 (ラーメン / みのり台)
★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング