麺場 田所商店 @行徳 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!


食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は行徳にある「麺場 田所商店」にいってきました!

以前は「千成らーめん」だった場所。大きな看板と味噌樽が目印。


メニューは“信州味噌”、“北海道味噌”、“九州麦味噌”と各地の味噌にこだわったもの。

私(将軍)は“信州味噌スペシャル”を注文。

サイドメニューも充実しており、それぞれ味噌を使っているようだ。


ハムカツを食したのだが、八丁味噌がかかっていて、甘辛くて美味しかった。
ってところに、信州味噌らーめんが登場!

スペシャルだけあって、チャーシューがこれでもかとはみ出し、すごい存在感。


麺は中太平打ち麺。具はチャーシュー、もやし、挽肉、山菜、揚げニンニク。

まずはスープから・・・うん、美味い(-^□^-)


濃厚な味わいに、まさに味噌の旨味いっぱい!(そりゃそうだ!)

麺もスープによくなじみいい。


特筆すべきは、チャーシュー。

味噌に漬け込んだチャーシューを炙り、少し焦げ目がつき、美味(-^□^-)


食べ進んでいくと、ピリ辛の挽肉がまたいい味を出し、スープがまた違った味わいに。


味噌の味を充分すぎるほど、味わえる一品でした(-^□^-)

○麺場田所商店
市川市関ヶ島15-11
047-358-4226
営業時間:11:00~23:30(LO)/11:00~21:50(LO)日祝
定休日:無休

蔵出し味噌 麺場 田所商店 (たどころしょうてん)

食べログ グルメブログランキング