進来軒 @稲毛 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!



食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は稲毛の天台にある「進来軒」にいってきました。


この進来軒は、あの来々軒の流れを汲んだ、唯一のお店なのである。

本当にすごいことなんです!

中華の麺を利用し、醤油で味付けし、日本人好みの味にした東京ラーメンを世に出した来々軒。

その東京ラーメンを今、味わえるのは、この進来軒のみなのです。


商店街の中にあり、店内は地元の常連さん達で賑わっている。

私(将軍)は東京ラーメンを注文。


登場!

澄んだ鶏ガラの醤油スープにチャーシュー、メンマ、なると、ウズラの卵、白ネギ。

麺は中ストレート麺。


食す・・・うまい!うまいっす(-^□^-)

元祖 東京ラーメンはとても味わい深く、歴史を感じます。

最近は様々なラーメンがあるが、その始まりの味を今でも守り続けているという伝統に涙。


ぜひぜひ皆様に味わっていただきたい一品です(-^□^-)


※餃子や春巻きもまいう~です(-^□^-)


※他にも、東京ラーメンに野菜あんかけを乗せた進来メンもおすすめ!

○進来軒

千葉市稲毛区天台5-6-5
043-251-0204
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:30
定休日:月・第3火


進来軒 (シンライケン)

食べログ グルメブログランキング