らーめん じゃんじゃん @東船橋 | 食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍のラーメン食べある記(千葉県版)

食いしん坊将軍による食いしん坊将軍のための・・・ラーメン日記です!

食いしん坊将軍のらーめん食べある記(千葉県版)


私(将軍)は東船橋にある「らーめん じゃんじゃん」にいってきました!

中野木交差点の近くにあり、外観はラーメン屋というより、居酒屋?って感じ!


豊富なメニューの中から、私(将軍)は店の名前がついたじゃんじゃんラーメンを注文!

お腹が減り減りだったんで、半チャーハンも!


登場!


まずは半チャーハン!

本当に半分ですか?と思うくらいのボリューム満点のチャーハン!

懐かしい味で美味しいです(‐^▽^‐)


続いて、じゃんじゃんラーメンが満を持して登場!

坦々麺風の背脂チャッチャ麺!

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ワカメ、白ネギに坦々麺特有の肉味噌に白ゴマ!


まずはスープから食す・・・コテコテでんなぁ(‐^▽^‐)

ゲンコツを使った味噌スープに背脂がド~ン!

肉味噌の甘辛が加わり、さらにド~ン!

ドンドンド~ンと主張が強いスープ!


麺は富士山溶岩水を使って仕込んだという極太の包丁切り麺!

スープに負けないほどの主張する極太麺は食べ応えがあり、スープもさらに背脂もすべて絡めてくる!


主張がぶつかり合う訳ではなく、重なりあっている!

いやいや恐るべし、じゃんじゃんラーメン!


○らーめん じゃんじゃん

船橋市東船橋4-19-23
047-425-1624
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:なし


ラーメン じゃんじゃん

食べログ グルメブログランキング