浅田真央ちゃん08-09シーズンのジャンプ構想 4 | 浅田真央ちゃん 至上主義

浅田真央ちゃん08-09シーズンのジャンプ構想 4

昨日も書いたけど


昨年の真央ちゃんは後半にコンビネーションジャンプを


2つ跳んでいて(後半のジャンプは1、1倍になる)


さらにアクセルを含む5種類の3回転ジャンプを跳ぶという


十分高得点を取れる構成でした


一方、ヨナちゃんは基礎点が1、1倍になる後半にコンビネーションジャンプを


跳んでいないのにFSの歴代最高得点をマークしています


今年もヨナちゃんのジャンプ構成は去年と同じようなので


3フリップ+3トゥループ 9、5


3ループ 5、0


3ルッツ+2トゥループ+2ループ 8、8


2アクセル+3トゥループ 7、5


3ルッツ 6、6×


3サルコー 4、95×


2アクセル 3、85×


計 46、2


こんな感じだと思います


昨年の真央ちゃんの基礎点より5、47点も低い!


この5、47点の差を埋めたのが


出来栄え!


スコア表でいうGOEのこと!


ヨナちゃんは第1ジャンプでほとんど2点近くの加点を


さらに他のジャンプでもたいてい加点がもらえていて


昨年のグランプリシリーズでは全7ジャンプで


6点くらいの加点をもらっていました


対する真央ちゃんは4大陸選手権以外では3アクセル減点されていて


さらに全試合でルッツでも減点!


ジャンプでの出来栄えでは全7ジャンプでプラマイ1点程度の加点でした


つまりジャンプの基礎点+出来栄えは


おおよそ


真央 52、5点くらい


ヨナ 52、2点くらい


で、5、47点差が一気に埋まってしまいました!


そこで以前にも書いた


3サルコーマスター3ルッツのエッジ矯正 !


昨年は毎回ルッツでエッジエラーでとられ


-1~-1、4点くらいの減点!


さらに1試合で同じ3回転ジャンプは


2回までしか跳んではいけないので


サルコーをマスターすれば基礎点も少しアップします


高難度ジャンプ構成の真央ちゃんvs出来栄えのヨナちゃん!


今年も2人の試合が楽しみです


今年のグランプリファイナルでは


真央ちゃんに是非ヨナちゃんの3連覇を阻んでほしい!


ガンバレ真央ちゃん(^-^)/








今日はアルプス公園に行ってきました


080814_115256


子供にせがまれこんなのに乗っちゃいました(>_<)


080814_111454


ウヒャー!!楽しかった(≧▽≦)


080814_122732


そして水遊び(;´Д`)ノ


服びしょびしょ・°・(ノД`)・°・


これから温泉に行って来ます!


夜は盆踊り大会!!


花火が無料でもらえたり


カキ氷・クジが50円!!


今日の予定も盛りだくさんです(^ε^)