今日は

よもぎ蒸し伝道師るーちゃんの発案で

 

我が家で、るーParkの方限定のよもぎ蒸しの研究会を行いました。

 

 

(るーちゃんの顔。。。)

 

壺の中みたり、瞑想したり、

どこにじぶんがつまづいているか向き合ってみたり。

 

まぁ、ほぼおしゃべりだったけど。笑

 

 

 

よもぎ蒸しはるーちゃんにお任せして

わたしは蒸したあとに足もみをさせてもらいました。

ひさびさに6名連続施術。

 

 

で!!!

 

ほぼ全員疲れていて!!!

足の裏ごりごり!

膝の裏、老廃物!!!

 

6月は夏至、満月もあったし

気候の変化で体調を崩しやすかったりもしたのだけど

 

それ以上に蓄積されたものがあって!!!

 

頭で考えすぎていたりもして。

 

頭で考えすぎな方におすすめなのは

アクセスバーズ。脳の断捨離です。

 

60分ほど頭を触っているだけなのだけど

なぜかすっきりしたり、

今まで手放せなかった思考がいつの間にか

手放せていたりすることもあるおもしろいツールの一つ。

 

あと、逆立ちや頭を地面につけてごりごりと頭をほぐしてみるのもおすすめ。

頭皮が硬くなってるから、ゆるみます。

 

 

よもぎ蒸しをしているときに

膣に指を入れたり、

じぶんの身体をさわってみたり。

とくに冷えている方はお尻周りが冷たいので

お尻周り(特に仙骨)をさわるとよいです。

あと恥骨も。

 

よもぎ蒸しをするだけでも子宮、内臓があったまりますが

お股まわりをほぐすことで感情が出たり、

さらにゆるみやすくなります。

 

 

身体って頑張り屋さんです。

 

頭で頑張ると

身体も頑張る。

 

そして頑張りすぎると腰痛やぎっくり、病気になったりする。

 

わたしの場合、うつ病と大腸がん。笑

 

 

 

じぶんの身体さわってあげてますか?

 

じぶんの膣の中どんな感触か知っていますか?

 

足の裏はどうですか?

 

むくみはどうですか?

 

肌質は?

 

朝起きて全身スキャンするのもおすすめです。

ベットや布団ではなくて床で。

足から頭のてっぺんまでスキャンするの。

 

かかとは右と左どっちがついている?

 

足の開き具合は?

 

ふくらはぎは?

 

ふとももは?

 

骨盤は?

 

ってじぶんの身体が床にどう接触しているかを感じていくんです。

左右差がかなりあることに気がつくし、

じぶんの身体のゆがみや癖をしるきっかけにもなります。

 

愛しい人には優しくさわったり、

抱きしめたり、セッ⭐︎スしたり。

 

じぶんの身体は???

 

優しくさわったり、愛しさを感じている???

 

声をきいてあげてる???

 

抱きしめてあげている???

 

細胞のひとつひとつがわたしを生かしてくれています。

 

一番愛しい人は誰???

 

 

るーちゃん、みなさまありがとうございましたー!

よもぎ蒸し気持ち良いーーー!

 

*************

 

子宮委員長はるちゃんが生みだした

子宮メソッド素晴らしいです。

 

この本おすすめです!

願いはすべて、子宮が叶える

 

 

今日はるちゃんからの本のプレゼントが届きました・・・!

はるちゃんのファンクラブ内で、

はるちゃんがサイン入り5冊組セットを希望者にプレゼントするという企画。

どんだけ太っ腹なのか!

 

 

はるちゃん、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

****************

ーーーイベント詳細ーーー

 

クローバー齋藤麻生トークライブクローバー

■日時  7月9日13時から15時 会場12時

■場所  いいオフィス 上野 

    上野駅徒歩1分 

■参加費  10,000円 事前振込

■定員:50→満席!80席に増席し残り15名さま

 

お申し込みはこちらから➡️

 

キャンセルポリシー:

★ご同意の上お申し込み下さい。
・原則キャンセルによるご返金は致しません。
・代理の方の参加は可能となります。
・主催側の都合、災害での開催中止は全額返金致します。

 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

このブログはリンク・シェア等フリーです。

読者登録大歓迎です。

あなたと出逢えますように・・・・

 

⭐️浄化塩・バスソルト完売いたしました。次回は7月半ば販売予定です。