やっほーーー!

 

沖縄にいるよーーー!

 

 

やっとWiFiがつながったのでブログ!

 

うえちゃんと辺野古に行ったり

 

 

 

 

関口満紀枝さんによるカラダオーケストラ®のアシスタントに入らせていただいたり

 

おまたち゛から!

 

大好きな、だ~~~いすきな

なおかちゃんの絵本のお披露目公演@大典寺

に行ったり

 

のいちゃんとうえちゃん!

 

まきえさんご夫妻にごちそうしていただいたり

(2日連続!ありがとうございます(T ^ T))

 

朝ごはん海で食べたり

 

アーユルベーダしたり

馬乗ったり

 

またなおかちゃんのお披露目公演@桜坂劇場に行ったり

(2回公演とも大号泣)

 

明日は久高島行く予定だったり!

 

しょっぱなから空港を成田と羽田間違えて

しょぼんとしていたの。時間も間違えていて。

 

初日に泊まった宿がぼろぼろで

疲れがどば~~~っと出たのに

身体がやすまらず

次の日も疲労気味。

 

ちょっと前までは

わたしできることもっとあったと思うんだよね。

できる人になりたくて。やたら責任感が強くて。

 

でも今回旅をして

かなりできないことが増えていた。(まだ旅は続くからどきどき。。。)

 

距離感も把握せず、移動も苦手、

誰かがいないとおろおろ。

 

前までは一生懸命調べて

下準備もしていたような気がする。(それでもうまくできてなかったけど。)

 

今回はなにも調べなかったら

見事になんにもわからなかった。

 

うえちゃんがバスの案内を全てしてくれて

まきえさんご夫妻が車を出してくださったりごちそうしてくださったり

プレゼントくださったり

2日目から昨日まで泊まらせていただいた宿は素晴らしかった。

乗馬クラブまで送ってくださったり。

 

今日は途中から一人行動だったのだけど

沖縄に身体がなじんできたので

不安感がようやくなくなった。

 

ひとりで何もかもしたかったわたしは

かなりいろんなことが

できなくなりました。

 

ひとりで生きていけないと言いながら

ひとりで生きている気がして

ゆっくり生きると言いながら

生き急いでいたわたしは

どんどん削ぎ落とされて

またわたしにもどっていくの。

 

どんなわたしでも

わたしでいいんだと

 

風や波や人が

教えてくれました。

 

また気がつくと

がんばっていたり

生き急いだりするんだけど

 

そのたびに

また大切な何かと出逢うのだと思います。

 

 

 

《maumaO》4月のご予約はこちら⭐️