1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-05 17:55:07

タカラモノズとオリジナル

テーマ:コスプレ

いつの間にか年の瀬ですね・・・


お久しぶりです。ほんと、更新してない・・・



でもこの空白期間に、コスプレしたのは三回とかね。

アニコスは一回だけとか・・・

もっとしたいんだけど、時間もお金もなかなか貯まらないものですなぁ(遠い目


その三回の中のひとつ。

一年越しの約束で「ラブライブ!」のタカラモノズ合わせをしてきました~


三年生です。

いつもどおりのんたんです。


花陽ちゃんもしたいんだけど、お金が(ry

最近はほかのコスプレイヤーさんの花陽ちゃんを見て、ニマニマしてます。


真ん中のニコちゃんはえりまくん

左のえりちはゆとちゃんです♪

二人共若くて可愛いですよ、なんていうか肌が違うのよ・・・(´_`。)



基本合わせで撮っていて、途中から(よくあるんだけど)百合撮とかしてたらネタ写が増えて、家帰ってカメラ確認したら、ほぼピンの写真撮ってなかったていうね!


カメラ握ってると、基本自分の写真はほとんどないんですよね(当たり前かもだけど)



そして、ハロウィンに個人撮影を受けまして、お世話になっている菅野さんと撮影しました^^

長い間コスプレしてないと、どんどん自分に自信がなくなってくるんだけど、菅野さんはすごく褒めてくれながら撮影してくださるので、はじめこそちょっとオドオドしちゃったんだけど、すぐにスムーズな撮影ができました!


最初は白黒のパーティドレスでポトレ風撮影

カラー写真も頂いたのだけれど、私のお気に入りはモノクロのこの二枚!




髪の毛がいい感じにラフになって、良かった。

家だと、邪魔だから基本しばってて、ペッタンコなんですwww


二着目はROMでも着てたラバースーツでオリジナル



かなりラバーが劣化してるので、「これで着納め」って思って撮影しました。

でも前もそう言ってこのラバースーツで撮影してるんだけども


猫のイメージはなかったんだけど、撮ってるうちに猫っぽい仕草が増えていったり・・・




お写真いただくまでちゃんとできたか不安だったんだけど、自分はうまく撮っていただけたと思えたので本当に安心しました(><)

アフターはお肉めっちゃ食べました!!


この日はハロウィンってこともあって新宿にはハロウィンコスプレの人がいっぱいでした

関係ないNARUTOの集団コスプレさんたちも見ました

外国人のゾンビコスプレがエグいくらいリアルで、すれ違ったとき三度見くらいしていまったなぁ・・・(゜д゜;)




結局、今年はアニコスをほとんどしなかったので、アニコスも個撮でガッツリ撮りたいなぁと思っている今日この頃。

年末は何かと忙しいので、年明けたら撮りに行きたいな(^^*


今年あと一回は更新したい・・・


ではまた!MAOでしたペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-20 17:54:49

お久しぶりです

テーマ:コスプレ

ご無沙汰しておりました、MAOです。


予定をできるだけ入れないとか言ってた割にドカドカ入れてしまって、またまたブログも更新できませんでした。

メッセージの返信もかなり遅くなってしまったり、ほんとにゴメンナサイ(ノДT)


だいぶ前から最近までの写真をいくつかあげていきます。



LPC撮影会花園スタジオ


ヨルムンガンドのバルメ(水着ver)です


なかなか迷彩ビキニって売ってないものですね…カメラマンさんが見つけてくれたんですが布面積がかなり小さくて…(汗


デカい尻が隠せないorz

腹筋を毎日日課にしてはいるものの、バルメのような6個に割れた腹筋はきびしいですな


お写真はKAZZさん



後半2着目は螢ちゃんとおそろいのオリジナルメイド


「百合撮影しようね!」って約束してたんです(/ω\)

螢×MAOで撮っていたのに、いつの間にかMAO×螢になっておりました


えぇ、わたし、あんまり受け顔できないんですよね

やっぱり女の子見てるとニヤニヤしちゃうよね


お写真はすかちゃんさん


二枚目めっちゃお気に入りです!!





この花園スタジオから先は大分、撮影から遠のいておりました。といっても4ヶ月くらいですけど。

だから、撮影したくてしたくて、Twitterでみんながコスしてるのを見ながら耐えておりました。


んで、先月。

以前にやった「忍者戦隊カクレンジャー」敵役花のくノ一、蘭ちゃんを「撮りたい!」とご依頼いただきまして、ろくしんさんに撮影していただきました。


もともと蘭ちゃんを撮ってくれた上海さんとろくしんさんはお友達で、わたしもLPCでお会いしているのですが、二人共戦隊ものにかける情熱がものすごい。


まず、フェチ写真になりますが・・・

LPCメンバーにとっては外せない、撮影となっております。



この衣装着るたびに思うけど、紫の全身タイツホント綺麗に体にフィットしてるなぁと。

ボディペイントしたみたいだといつも思うんですよー


ろくしんさんの意向で、化粧はかなり薄く、ウィッグではなく自毛で、こだわりました。


ジュニア様のお話しを聞く蘭ちゃんの図。

自毛、ってことで、この日のために髪の毛切らずに伸ばしてました。


撮影終わって、バッサリ切っちゃいましたけどね~

これだけ長いと、もう、首周りに髪が張り付いて、暑いし気持ち悪いし。

わたし、編み込みとかできないから、出かけるときもお団子or三つ編みくらいしか出来なくで、ストレスすごかったですが・・・


やはりボブショートが一番楽じゃい。


最後に「優しい世界」と題して上海さんが送ってくれた写真。


上海さん曰く「ろくしんは蘭ちゃんに踏まれるのが夢」だそうで、ろくしんさんも踏まれるアングルから写真を撮りたかったみたいなんですが、言うのをためらわれていたので・・・

(確かに踏んでください、って言われてドン引いちゃう子は多いのかな・・・)


ノンノン。わたしはそんなことでは引いたりしない!!

むしろいいじゃないですか!!

わたしとろくしんさんの仲じゃない!!



と、いう訳で、私から「踏みましょうか?」とwww



いい笑顔!(・∀・)

容赦なく踏みおろした!!(・∀・)

これだとろくしんさんのお顔は見えませんが、ろくしんさんもとてもいい笑顔でしたwww

うんうん、「優しい世界」



おみやげにうたプリグッツたくさんもらっちゃった!!

実はここ半年位でうたプリに激ハマリしてしまっております。


推しは聖川真斗です。


寒色組が大好きです。


次回はラブライブ!のタカラモノズ3年生合わせの写真をアップしますね~


MAOでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-28 17:36:40

先日の撮影(主にヘルシング、セラス・ヴィクトリア)

テーマ:コスプレ

MAOです。

今日は先日レイノルズで撮っていただいた写真をアップしていきます。


今月はそれなりに撮影をしたので、それなりの写真が溜まっております…

ちょっと予定を詰め込みすぎたので、来月はもう少しゆとりを持って行動をしたいと(ry


レイヤー友達の紹介でお写真撮っていただくことになった龍草原さん。


CUREで友だち申請いただいたなぁと記憶していたのですが、お会いした時に、「3年ほど前からいつか撮りたいレイヤーさんだった」と言っていただきまして、恐縮するやら嬉しいやら・・・(●´ω`●)ゞ


多分、今までの撮影で一番、着替えた回数多いんじゃないかな。


水着2着とドレス1着、聖闘士星矢アテナとヘルシングのセラス・ヴィクトリアの5着です。


それなりの露出なので上げれるものだけあげます(→o←)ゞ







水着は龍草原さん持ち込みのもので、いろいろと種類があったのですが、可愛いお部屋に似つかわしくない迷彩水着をなぜかチョイスするわたし。


フリフリな水着は似合わないんですわい・・・



聖闘士星矢アテナ。

最後に漫画読んだのは、大学の部室だったなぁ。

誰の持ち込み可もわからないけど、みんなで聖闘士星矢読みふけった記憶・・・



このあとは私の本命、ヘルシングのセラス・ヴィクトリア。



セラスは吸血鬼の女の子なんですが、対戦車用銃器とか片手で持っちゃう怪力。

いつも使うのはハルコンネンというでっかい銃。


彼女はでっかい武器持ってなんぼなキャラなので、とにかく立ちポーズだけだとあまりセラスらしさが出ない・・・。


一度だけ撮影会で衣装を着たきりもうできないかなぁ・・・と半分諦めていました。


そんな時に龍草原さんにお声をかけていただきまして、念願のハルコンネンとアハトアハトで撮影することができました!!!


まずはハルコンネン↓



わたくし、ニヤニヤを抑えるのがなかなかできませんでした。

ワッペンも作り直し、気合十分。

ですが、あんまりハルコンネン見えませんか。



ならば。


















こうじゃ!!




結構な重さがあります。

この時、足と腰がプルプルしておりました。


こういう格好のフィギュアがあるのですが、それを再現してみました。


次は88mmアハトアハト。





バンっ!!

絵の具を買って、顔中に傷ペイントを。時間がなかったのであんまりリアリティ出せなかったのは残念。



作中では軽々持ち抱えて、むしろ飛び跳ねているセラス。

さすがに無理です。

肩外れます。もう、この時既に外れそうだったもん。


このアハトアハト。本当に重い。

軽量化したとしても、この大きさだと飛んで跳ねるなんて到底できません。

また全景がよくわかりませんか。


では・・・















ばんっ!!



お分かりいただけましたでしょうか。

この大きさ、この質量。


ちなみに私は身長154センチでございます。私二人分はあります。


なんかカジキマグロ釣った人を連想させる構図。


龍草原さんいわく、これでも大きさを控えたと言うことなので本来ならばこうして持つことすらままならない大きさなんです。


でも外だとちょっと大きさが霞んじゃいますかね?


ならば







どうじゃっ!!



・・・本当に大きい子でした。



次の日腕が筋肉痛に襲われるかと思いきや、背中にきました。

一週間後に撮影会を控えていたのですが、日常生活もままならぬ程の痛みに、毎日整体に通うこととなりましたwwww


あまりの興奮に全力でやりきりましたよ。


セラス大好きです。


機会を与えてくださった龍草原さんには心から感謝しております!!



次回はヨルムンガンドのバルメとオリジナル百合メイド写真をあげたいと思いますノシ


MAOでしたーんペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-03-11 17:07:48

撮影報告

テーマ:モデル

MAOです。

なかなか、ほんとにブログ書く暇がなくて、ザーーっと画像アップになってしまって申し訳ない(汗


実はまた背中をいためまして・・・今週末の撮影も怪しい雲行き・・・

長時間椅子に座ってるとまた悪化しそうで怖いので、ささーっとしかご紹介できない・°・(ノД`)・°・

ではで1月、2月とモデルをしてきましたので、それをアップしていきます。


はじめは菅野さん。


オリジナルで、水着撮影。とのことでしたので、どんな感じがいいか話し合い可愛い感じとセクシーな感じ2着に決まりました(^^)


撮ったスタジオがかなり変わった場所で。

SM系撮影も大丈夫よ!!ってくらいいろんな設備がありましてwww


天井から縄吊るす用のフックが何本もぶら下がってたり、寝そべって拘束できるベッドがあったり・・・

なんだろう、今まで見た中でもかなりインパクトあるスタジオ。


壁もSMチックに光沢のある、赤と白。でもそれが、それなりに雰囲気を作ってくれて私も菅野さんも結構お気に入りな背景でした。


1着目。お花とチョーカーVer

タトゥーご希望だったので、胸元に蝶を入れてみました。

次回は背中に翼のタトゥーをしたいですね(*^▽^*)






二着目。猛禽類系キャラ(あくまで私イメージ)

黄色いカラコンを入れているんですが、この色が結構お気に入りで。

この撮影のあともうひと箱購入しちゃったwww


久しぶりにつけ爪もつけました。

もう少し、どぎついつけ爪でも良かったかなーと思い返してます。





アフターはしゃぶしゃぶに連れて行ってくださって、もうこれでもかーー!!ってくらい肉食べまくりましたヘ(゚∀゚*)ノ

美味しかったです。


次は元上 海さん

こちらはご依頼いただいた持ち込み衣装。

花のくノいち のランちゃん。



結構昔に朝放送していた戦隊もののキャラだそうで、わたしはずっとヒロインだとおもっていたのですが、まさかの悪役でしたwww


でも女の悪役大好きなわたしにはノープログレムです。

こちらもリベンジ決定の撮影ですwww





全身タイツは初挑戦で、結構あったかいんだと思っていましたが屋上での撮影の時は凍える寒さでしたわ(^^;


Booty東京で撮影したんですが、やっぱりこの時計がいいです。

そして、全身スパンデックスタイツなので、綺麗に光沢出ると良いですね!!



またいろんなキャラに挑戦したいです。


次回は先日撮影していただいた、水着とヘルシングのセラス・ヴィクトリアを載せたいと思います。


MAOでしたペタしてね





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-04 18:16:46

イロモノ撮影会2

テーマ:コスプレ

イロモノ撮影会、第二弾。

「まりあほりっく」から鞠也と茉莉花。


鞠也は男の娘のえりまくん。

ほんとに適材適所。

実は鞠也とおんなじとこに泣きボクロもあるんだよ!


プライベートでもすごく仲良くしてるお友達。

お洋服一緒に買いに行ったり、お茶しに行ったり。

でも、可愛すぎてついつい苛めたくなっちゃうタイプ(・∀・)



まずはどんな感じで えりまくんで遊ぶ 撮影するか悩んでるよ。


とりあえず、まりほりと言えば・・・な、ポージング。




「あ、靴のストラップ外れた。えりまくん直して?」って言えばすぐに直してくれる、えりまくんは優しい子だよ!

女の私より、全然女子力高いよ!

うふふ、ほんと仲がイイのよ(・∀・)←


第一話でのシーン再現。


楽しい、とても楽しい。


コルセット持ってて良かったと、今までで一番思った瞬間。


「全然苦しくないですね」とか言われるから、本気で締めたよ。

「ぐ・・・苦しい」って言うまで締めたよ。


イロモノ撮影会でなければ撮れないシーンが撮れて、これだけでも開催した甲斐がありました。


あれ?なんか私めっちゃいじめてる感出てるけど、これは同意の上ですからね?

このあと、えりまくんはライブだということで、早めに帰宅。

残った時間で、茉莉花の撮影をしましょう。となったのですが・・・


茉莉花一人のシーンでどんなポージングがあったっけ・・・?


悩んで、思い出したのが、「かなこにバスケットボールをぶつけるシーン」でした。

ちょうど、貸出小物にバスケットボールがあってよかったー。







そしてこの笑顔。

なにがそんなにおかしかったのかは覚えてませんが、カメラマンさんと楽しく雑談してたんでしょうな。


「このあと、どんなポーズする?」

「え?茉莉花一人だとどうにもならんね」

「あーなら、もうふざける?ふざけちゃう?」


こんな感じでしょうか。



そしてふざけた。


「貴様ァ!!」とか訳のわからん台詞を言いながら。


バスケットボールの空気がなくてベコベコだったのでそれを利用してみました。

すごい。

茉莉花の怪力!!





ふざけてばかりは良くないです。

普通の撮影もしましょう。

と、言っても茉莉花イメージなピン写を自分たちで考えての撮影ですが。


小道具に血糊だらけのうさぎさんがありましたので、ちょっと持ってみました。

厨二感半端ない一枚となりました。


結局のとこジョジョっぽい立ちは外せませんよ。最終的におふざけ撮影に落ち着いちゃった。


あったかくなったらまた開催したいです。

私自身、夏までハードスケジュールなので合間を見て開きたいなぁ。


茉莉花で使った黄色のコンタクトが結構気に入っちゃって。

先日、オリジナル水着を撮影していただいた時にも使いました(^^)


そのお写真はまた今度アップします。


ではではーペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。