牡蠣とほうれん草としめじのトマトカレー♪

こんにちは( ̄∀ ̄)
朝おきて、ネイルを直して、あっという間に午後でした。

カレーに山椒って意外でしょ?
ピリっと辛味が引き立って美味しいんです♪
カレールーとカレー粉でちょっと本格的な味になります( ̄∀ ̄)

ほうれん草は、後で入れる方が緑がキレイですよ~( ̄∀ ̄)
 

 材料
◯2人分
・牡蠣 ── 10~15粒
・しめじ ── 2分の1株
・ほうれん草 ── 5~6束
・片栗粉 ── 小さじ1
・オリーブオイル ── 大さじ1
・にんにくチューブ ── 2~3cm
・クミンシード/あれば ── 小さじ2分の1
・酒 ── 少々
・トマトジュース ── 150ml
・水 ── 150ml
・カレールー ── 2個
・カレー粉 ── 小さじ1
・中濃ソース ── 大さじ1
・胡椒 ── 少々
・山椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
牡蠣に片栗粉をまぶしてから、水で洗う。
ほうれん草は、レンジでチンして食べやすい大きさに。
しめじは石づきをとってバラしておく。
02
オリーブオイル、にんにく、クミンシードを弱火で炒め、香りたってきたら牡蠣をいれて酒をいれる。
しめじいれる。
03
そこに、トマトジュース、水をいれて沸騰したら火をとめてカレールーをいれる。
溶けたら火をいれて、あたたまったら火をとめてカレー粉をいれる。
しっかりまぜて、中濃ソースをいれて、ほうれん草をいれて、味をみて山椒、胡椒で辛味を際立たせる。