2014年10月のある日、

息子と遊んでいたときのこと、

何気なく、
胸元から手を入れて、
左の乳房を触りました。

どきっ。

いきなり
本当にパチンコ玉のようなしこりに
触れたのです。


なんだこれ。


心臓が音をたてました。

何度も何度も触り直します。


やっぱり、ある。


悪性だと、しこりが動かない
良性だと、しこりが動く
と聞いたことがあったので、

確認しようと思いましたが、

これは、
動いている、と言うのか、
動いていない、と言うのか、

全く分かりません。

ただ、

動いて欲しいので、
無理やりでも動かすように
思いっきりしこりを押しました汗

必死です。

だんだん、
おもちゃの音も、
息子の声も、遠のいていきました。