品の無い韓国人 台中力行少年野球チームに試合禁止 | 今日の韓流通信(旧)

品の無い韓国人 台中力行少年野球チームに試合禁止

沒品的韓國人 台中力行少棒隊20分痛宰對手竟遭禁賽

東森新聞報 更新日期:2006/08/22 21:34 記者:記者吳安琪、謝宗樺台中報導

台中市の力行国小学校少年野球チームは今月初めに韓国から招待されて試合に参加した。選手たちが頑張って難関を突破して結果ベスト8まで進出した際に、韓国側から「優勝は韓国のチームに残す」と理由を言われ、さらに試合を禁止され、落胆して帰国した。韓国遠征に一人あたり3万元を出させてこんな理不尽な対応にあったのだ。

力行国小選手は高く遠くへ飛ばすバッティングだ。今月初めに韓国で開催された庁長杯の少年野球大会で、初戦を20対0で相手を降してコールド勝ちした。大会主催側は面子を失い、チームが難関を突破しながらベスト8に進出して次の試合に準備していると、思いがけず試合直前に試合禁止を告げてきた。

力行国チーム監督の江先生は「彼らは私たちを恐れて、『優勝旗は(韓)国内のためにあるもので、ベスト4を対戦チームに譲って試合を続けるな』と連絡してきた」と言った。

主催者側は国外のチームを決勝戦に参加させない理由として大会で監督同士の衝突が起きると言い、更に力行国チームの抗議は無効だと言った。

選手たちは落胆しながら試合を取りやめた。選手たちはこの韓国遠征に20日間の日程を計画して一人当たり3万元を出費していた。選手たちの親も金銭で苦労したにもかかわらず、こんな理不尽な対応をされたのだ。

力行国小の選手は「韓国チームはとても奇怪だと感じた。私たちに優勝旗を持たせないようにした」「とてもずるい!」と言った。

大会側からの理不尽な試合禁止を受けて選手たちはとても息苦しいながらも、彼らは「国外のチームとただテクニックの研究をし合った」と思い、「でも、帰国したら力の限り練習して、いつの日か国際試合で韓国チームと対戦すると信じているから、その時にはきっと更にひどく相手を倒して彼らに新しい目で見させてやる」と言った。

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/060822/17/2fw5.html


台湾の記事で何処での試合かは書かれていませんが、勝ち負けにこだわるのは良くない。


しかも、金を払って辞退させている。韓国人自ら抗議したほうが良いのではないか?


日本でも朝鮮学校のサッカー出場は長い間認められなかったが、こんな事はしてない。


今は出場出来るようになって、その活躍に私も応援することがあるよ。



【ソース】enjoy korea

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2463080


---------------------------------------------------------------


これは酷い。


言葉もない。


せっかく優勝目指してがんばってたのに、かわいそう・・・(´・ω・`)




チョーセンって本当にどーしようもないクズばっかりだね。



私としては、一条校の資格のない反日教育し続けているチョン校なんぞが日本の試合に出場する事自体ムカつくんですがパンチ!




それはともかく・・・




シモ朝鮮みたいなレベルの低い地域なんかで試合しなくても、日本へ来なさい。


日本じゃレベルの高い野球が出来るし、何より歓迎するからキス






チョーセンのごときがスポーツをする資格なんぞはこれっぽっちない。




今度は日本へおいでキラキラ



(『しかも、金を払って辞退させている。』というのは、エンコリのスレ主の勘違いのようです)


チョーセン憎しという方はよろしくグッド!

blog_ranking2