追記

まだゴールドへのバッシングが続いているし

>G擁護するって結局Gみたいな性根の悪い差別主義者の「レイシスト」だね


とか言い出しているので、貼り付けます。


マオタ(浅田ファン)の日常の行動


皆さん読んでみてね。


どちらが差別主義者かどうか、一般の方に決めてもらえば良い。


私は現在の韓国の行動等を批判するけど、韓国人であるというだけで、劣等民族或いは蔑んで良い人達として扱う事には抵抗があります。


今の日本人としては当たり前だけど、個人競技であるフィギュアや能力が勝負のスポーツ選手を政治と結びつけたりしません。


何よりも、どのような思想を持っていようと、現実の世界や判断で「相手を見てから判断する」とか「相手に不愉快な思いをさせないように」最大限に気を配るし、自分の考えが主観的か客観的かどうかは必ず判断してから行動する。



当然、相手に押し付けたり、強制したりもしない。















どうやら、浅田選手のファンがグレイシー・ゴールド(アメリカ)のツイッターに凸して謝罪させているらしい。


事の発端はこれ

グレイシー・ゴールドのツイッターでの

「Onry one more sandwrich」という発言



でも、これはフィギュアスケーターのシブタニ兄弟が動画を上げていまして、

その中で浅田選手が発言したOnry one more sandwrich


をそのまま使っただけなんです。


でも、浅田選手のファンが事の次第を確かめずに、「RとLの発音が出来ない浅田選手を馬鹿にしている!」「人種差別問題」だと騒いだらしいです。


そして、シカゴトリビューンにこんな記事も書かれてしまった。

Figure skater Gold apologizes for tweet



この記事の中に書かれている @vesperteacupとか一体何?(記事の中にリンクが張ってあります。)日本語でのツィートもあるけど・・・





つい最近では、キムヨナを褒める記事を出した 岸恵子さんや糸井さんにクレームを付けてその記事を下げさせたみたいです。
(削除させた。)


そうそう、高須クリニックの高須先生のツイッターにも文句を付けていたみたいですよ。
高須先生のウィットに富んだコメントかは分かりませんが、自分的には受けてしまうコメントにより撃沈したみたいですが。(笑)


今までにも、都合の悪い動画も取り下げさせているし。
私がこのブログにUPしていたキムヨナの復帰戦(昨年)の動画も潰されていました。(動画主へフジテレビ関係者を装って著作権を謳い停止させる。)



浅田選手のファンの行動は普通の人間からは全く理解が出来ない、想像すら不可能な、摩訶不思議な行動ばかりです。



そして、今回のグレイシー・ゴールドの件です。

もう慣れているので、
また浅田ファンが下らない事やってるな~としか思わないですがw
ま~いつもの事なんですが(苦笑)


ただ、一連の出来事を在日韓国人の仕業と言っているのが性質が悪すぎる。


そして、グレイシー・ゴールドを差別主義者に仕立て上げ、誹謗中傷している浅田ファンの実情がありまして、本当に許せない!




一度、グレイシーゴールドのスレ覗いてみると良いですよ。
(選手を褒めるコミュニテーは読んでいて気持ちが良いので、時々覗いてみますが、ココは初めて読みました。)


浅田ファンのご様子wが伺えます。
浅田選手のファンの品性とか普段の行動とか知りたいマスコミや一般の方はどうぞ。




今回の発言は自分的には
「真央ちゃん、可愛い♪」とか「真央が片言で話してくれた、嬉しい♪」程度の事に映りましたけど・・・・(苦笑) この写真を見て↓


ジェニーのブログ 


このツイッターを読んでも、「ああやっぱり、アメリカ人には私達の発音はそう聞こえるのね。」

と思ったくらいで特に気にもなりませんでした。



ちなみに、

管理人は若い頃に外資系に勤めていた事がありまして、その時に本物の東洋人蔑視者の白人に出会った事があります。あれは、カルチャーショックな出来事でしたね。今まで遭遇した事が無い感覚。こちらがいつも通りのお辞儀や謙った態度で応対すると、突然奴隷に対応するような態度を取り始めたんです。でも私は瞬間的にぱっと態度や対応を変えられたので、無事に何事もなく過ごせたのですけど。


こういう外人さんに対しては毅然と、普段の対応からすると傲慢かしら?と思うくらいの強い態度で接すれば何も問題ないです。こちらが強い姿勢を取って初めて対等に渡りあえるといういう感じでしたね。

それで、何が言いたいかというと・・・


少なくともゴールド選手のように、普段から「日本好き」と言っている外国人(欧米系)で東洋人蔑視者はいません(笑)(笑)(笑)


ゴールドは差別主義者なんかでは絶対にありませんね(苦笑)

人種差別者はゴールドとは全く異質なのは確かです、ハイ。



それから、自分もLやRの発音は真似事は出来ても正確には出来ませんし、ドイツ語のRなんか上手くも発音できませんがそれでコンプレックスなんか感じたこともありません。(出来るだけ正確な発音を心掛けた方が良いとは思うけど)





私自身、ここ数日グレイシー・ゴールドの美しさが頭から離れない状態なので、、(あの容姿と豊かな髪が印象的で、女優さんみたいな美貌の持ち主だと思う。)それが気に食わないのではないかな?(笑)


一般の人の感覚からすると、なぜそれで誹謗中傷に走るの?と思いますよね?でもそれが浅田選手のファンなんですよ(苦笑)


唖然としますよね・・・・(笑)


※全ての人がこれに該当するとは言っていません。


あしからず。

備忘録として残しておきます。





追加。

・まだ続いているようなので、書かせて貰いますけど、

差別だ!差別だ!と実体験を交えて騒いでる人・・・自分には全く非が無かったのかな?

相手から見て嫌な奴だと思われたから、あなたにはそういう反応が返ってきたのではないかしら?


自分の他にも、RやLの発音で嫌な思いをした事が無いという方がいらして、その方に対してまた文句言っているので追加で書きました。


自分も差別的な応対された事ってほぼ無いなぁ~。

相手にどういう人間に映るのかも大事ではないのかな?と思います。^^




・中にはあまり喋れないと自分でばらしている人もいるわw

う~ん、全く話せないと馬鹿にされるのは当たり前ですよねぇ(^^ゞ

何語であろうとも。




・真央ちゃんは好きだけど、マオタもアンチも苦手だと言ってるそこのあなた、

あなたが一番卑怯で最低です。

一言で言うなら、「こうもりちゃん♪」


自分は何もしないくせに。

マオタに攻撃されて悲鳴を上げているから、助ければこの有様。


だからイジメを止める人がいなくなるんですよ。

本当にバカらしいもの。(助けるのが)


一体何をどうしたいのですか?




・あ~面白いなぁ

マオタさんが自己紹介を始めてるw


>気が強くて意地悪な女としては なにかしないと気が済まないのね。

とか。

>キャリアも成績も思いっきり上の人をよくも簡単に馬鹿にできるわ。

とか。


う~んそうだね、マオタさんの日課だね(笑)



さて、そろそろ寝ようかな~  おやすみ♪