香月りお奮闘記

漫画家&モデラー香月りおのブログ☆
たまに4コマ描いたり、
塗ったガレージキットやプラモの写真を載せています☆


テーマ:

こんにちはー!

Gecco、ゾンビプラモデル「地獄のゾンビ黙示録」1/16サイズ 完成しました。

相方が撮影してくれました。感謝!!
目玉焼きの造形と台座は相方が作ってくれたんですよー^v^♪素敵素敵!
今回、ワンフェスでは、
コック
バイカーとウェイトレス菅野貴司(たかちん)

合同展示しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ストーリー(改変済)】

ゾンビがいるフリーウェイから、どうにか脱出したヒロインが向かった先は
フリーウェイ沿いのナイツバーガー店だった・・・

という感じで・・・w

今回、相方と同じお店のコックとウェイトレスにしようと
架空のバーガーショップ名を考えお店の服装を合わせております。
そして、相方曰く、
バイカーはそこのナイツバーガーの大ファンで、
タトゥーにまで入れてるほど好き!!・・・らしい。

時間も感染が広まってからそこまで時間が経っていないという設定で
塗ろうと打ち合わせしましたので、
ゾンビ化は進んでるけれど、そこまで皮膚が腐りきっていない塗りに。

感染したバイカーさんが店内に入ってきまして、ウェイトレスさんを襲い、感染。
奥の調理場にいたため、少し経ってから噛まれました。
鎖骨あたりをバイカーさんが噛み、腕はウェイトレスさんが噛みました。

愛用のフライパンでバイカーさんを殴り、ウェイトレスさんを跳ね飛ばし
怯んだすきに別室へ立てこもりましたが
コックさんは残念ながら出血多量で死亡、
遂には・・・人を喰うゾンビと化してしまいました。

・・・という妄想シュミレーションの元wwぬりぬり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

血ですが、今回血のシュミレーションが一番時間かかりました。


死体を見ると、その人がどんな目に遭ったのか、
血の飛んだ角度、血の色味や肌の温度の状態で見えてくるものもあるし、
その人がどれだけ抵抗したのか・・・などが見えてくるそうです。
(海外ドラマや映画の超受け売りw)

ど素人なりに?この血はどうした時の血?って感じで逆算
古い血、新しい血、しみこんだ血、
自分の血か他人の血か。

フライパンと目玉焼き頭を殴った時のバイカーさんの血がぶしゃーっと接地面から飛び散ってます。
エプロン基本的にはゾンビに噛まれた時の自分の血。
エプロンポケット戦った後ゾンビになる前に血のついた手を拭いた血。
エプロン下は、戦った後、立てこもった際に床に座り込んだ時についた血。
コックさんがゾンビになった後に、人を噛んだり食べた時の血。
左手ひじウェイトレスに噛まれた血。
左手コックさんがゾンビになった際に人を噛んで内臓など出した際についた
人間の新しい鮮血つやつやw(今回一番新しい血)

今回、感染が広まってからそんなに時間が経ってない設定にしたので
基本的には死んでからそこまで時間が経っていないので、
そこそこは新鮮目な?腐敗具合中ぐらい?ゾンビ製作となりました。

コックさんの最期の抵抗は・・・仕事道具である愛用していたフライパンでした。

その後ゾンビになった後も若干の生前の記憶があるのか?
それとも、たまたまなのかは定かではありませんが・・・
フライパンを肌身は出さず持ちながら、バーガーショップの外へと出ていくのでした・・・。

そう妄想すると、
コックさんにキュンときませんかー?w

プラモデル一体だったのだけど・・・
漫画一本分のネームくらい頭使いました^w^;
なんだか違う意味で達成感半端ないですー。
ストーリー考えるの好きなので楽しかったです。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!
(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。