先日もブログでご紹介したのですが、イタリア野菜のスティッキオニコニコ

 

以来、猫空のツボにハマってしまい(笑)、先日も浦和青果市場で購入ビックリマーク

 

今宵も「スティッキオのパスタ」をグッド!

香りといい、食感といい一味も二味も違う新境地のパスタ合格

前回はトマトクリーム、今回はシンプルなトマトソースで、作ってみましたが、他のソースでもいろいろ試してみたいと思いますベル

 

 

AD

早朝のベランダ♪

テーマ:

最近の朝のQoo!さんは、ここの位置がお気に入りのようでずっとこんな感じですネコ

(一体何を見ているのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

猫空が大切にお世話している植物たちも順調に成長を遂げていますニコニコ

 

先週末に新たに仲間入りした「スイートマジョラム」音譜

ハーブソースや料理のアクセントに使用したいと思いますドキドキ

 

そして、酢橘

早く酵母をおこしたい(笑)

 

棗(ナツメ)も気が付けばこんなに実がなり、秋には、真っ赤な実をたわわに実らせてくれるでしょうクラッカー

AD

滋養強壮「参鶏湯ランチ」!

テーマ:

夏日となった本日は、猫空の薬膳仲間であるこの方と久しぶりにお会いしランチを楽しみましたニコニコ

 

来るべく猛暑に備え、韓国薬膳料理妻家房で参鶏湯をいただき滋養強壮~ビックリマーク

 

atsuさんとは、同じ薬膳の師匠の元で学んだ同士音譜

話題はもちろん終始薬膳のこと。

atsuさんのお話に刺激を受け、ドップリ薬膳に浸かった一日でしたグッド!

 

 

atsuさんにいただいたパッションフルーツラブラブ!

 

さっそくパッションフルーツ酵母をおこさなければ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

AD