癒しが欲しい。 | 上賀茂からこんにちは。

癒しが欲しい。



一週間かかってなーんとか腰も落ち着きました。


先週木曜日は日帰り東京だったのですが・・

新幹線で腰が痛くて寝れないのな。

結構・・精神的ダメージがきます。<新幹線で寝れない


仕方が無いので・・せめて景色は・・と

静岡でパチリ。

上賀茂からこんにちは。-のぞみから富士山

ちょっぴり雪化粧の富士山でございます。


で、東京では先のdrupalさんの打ち合わせ。

なーんとか・・つかめてきた感じがする。

でね、毎回すごいなぁ・・と思うのですが・・

個の東京のお客様のね、打ち合わせコーナー(?)なんだけどね、

入り口横に


上賀茂からこんにちは。-お客様のワインセラー


ワインセラーがありまして、

にずずずずずらぁーーっと・・ワインが並んでおります。

一本貰って帰っても判んないんじゃないか?

ってぐらい・・並んでます。


100本以上はあると思う。


これを見ながらの打ち合わせは・・ちと集中にかけてしまう。(笑


そんなこんなで一週間をこなしまして、

お腰様は徐々に回復傾向にありましたが・・・

日曜日には最後のトドメ!と言わんばかりに

大津の「ヤマトの湯」に行ってまいりました。


しかし・・・滋賀県の条例の為、

おスズさんはおとーさんと一緒に入れない事が判明。

もっそい、ぶーたれてはりました。

終いには嫁様も切れるぐらい・・(汗;

スズさんは、しぶしぶ女湯に入りましたが。


なんから、おとーさんが変わってやろか?

という話をしてたら受付のおねーさんに恐ろしく苦笑いされた。

アホ父。


条例では8歳から混浴がダメってことなのでした。

うーん・・・シングルファーザーだったらどうなるのだ?

まぁ・・・小学3年生だったら大丈夫か。

って今調べたら京都は7歳から混浴がダメなのですな。

知りませんでした・・・・・

京都では行かないもんなぁ・・・<温泉


しかし!


私としてはアヤ(下の子)よりもスズと入った方が楽なのです。

ソモソモが2人を嫁様に押しつけてしまえば・・・

という選択肢はハナから無しとしまして、(汗;

アヤさんはもぉ・・・


一つの湯船に落ち着いて浸かる事がでけん!


のでございます。


ピチャッっと浸かって・・・あっちの湯船。

チャポン・・と浸かって・・・こっちの湯船。

これを繰り返すのですな・・・

チミ・・・お風呂で肩までつかってあったまる、っての知ってる?

っていうか、なんでそんなに忙しないの?

お願いだから落ち着いて浸かりましょうよ・・・

と言っても、2分もしないうちに

「おとーさん、あっちのお風呂に行きたい」

と言い出す始末・・

もぉ、好きに行っておいで!!なんて・・

走り回って足滑らせて・・なんてのも怖いので

さす~~がにほっておくことはできません。


タオルで大事な所を隠して

いそいそと従者のようについてまわるはめになるのです。

全然あったまれねぇ!!


で、トドメは水風呂。


別に珍しいわけでもないのに・・・

お風呂というシチュエーションで変ったものがあるという認識なのか

なんどもなんどもお水のお風呂、お水のお風呂、

と浸かりたがります。


ヒィーヒィーいいながら遊び半分で

当の本人はひざぐらいまでしか浸かれないのですが、

なぜか私には「肩まで浸かれ」と命令口調できます。


この日はなんだかんだと三回はどっぷり浸かるはめになりました。


何のために温泉行ったのかわけ判らなくなってるぅー


もちっととうちゃんに癒しをちょうだいぃ~




↓こっちは仕事のサイトです!!

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ